世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

追加でペーパーウェル10の感想をいただきました

月島あやの(お風呂アンソロ中)さんはTwitterを使っています: 「#ペーパーウェル10感想  後半複雑な人間模様で大変良かったですが、私は最後の一文が心にぐっときました!愛のこもった念押し。」 / Twitter

#ペーパーウェル10感想 後半複雑な人間模様で大変良かったですが、私は最後の一文が心にぐっときました!愛のこもった念押し。

 

ありがとうございます。

最後の一文は「空き家の冒険」でなくて「五つのオレンジの種」の有名な台詞アレンジなのですが、ぐっときていただけてなによりです。人間関係が複雑なのは「最後の事件」と「空き家の冒険」を重ねて主要要素だけ引っこ抜いてきたからなのですが4000字内外だとこれぐらいさっぱりとしか書けないですね……

 

満潮音ホームズについてのあれこれは本にするときにまとめようと思ってるんですが、下書き的なものを書いてサイトで期間限定公開してもいいかなと思っていたりもします。

そんな体力があればですが……(まだ何にも片付けてないじゃないのよ)

なにしろ老人ホームから電話があって、面会に持ち込むさらに荷物を増やされたって言う……毎日買い物にいく体力ないんだけども……足はだいぶ歩けるようになったのですがやはり負荷がかかっているので右膝の下はぜんぶ痛い。左足も負荷がかかっているので痛い。歩きたくない。そんな感じです。