世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

毎晩熱をはかっている

感染拡大はここ一~二週間が肝だろうという報道も出ていますが、まったく外出しないわけにもいかず、仕方がないので毎晩、熱をはかっています。怖いですからね……(ちなみに平熱です。というか熱だしたら休みますよ……花粉症がものすごく悪化してるので、かったるくて……)。

 

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo! JAPAN

アリババ、新型肺炎の新たなAI診断技術を開発 正確度96% 中国(CNS(China News Service)) - Yahoo!ニュース

いろいろ情報は入ってきますが……基本的に、うがいと手洗いをしっかり、としか対策がないのが……テーピングしてたところが肌荒れしてしまっているのでちゃんとケアしないとね……。

 

電通、50代男性社員1人が新型コロナ陽性-汐留本社は在宅勤務へ(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

過労死が出ても労基のゆうことをきかないのにウィルス発生で5000人在宅勤務ってすごいな 電通よ……っていってるひとがいて 全くその通りだとおもいました。はい。

 

競技に興奮すると部屋に閉じ込められる? 東京五輪、競技場の不自然な英語「混乱招く」と懸念の声(47NEWS) - Yahoo!ニュース

これもある意味、関連ニュースなのかもしれません。直す気はないっていうのがまたね。っていうかなんで、専門家を呼ばないんだろう。そんなにたくさんの翻訳の人、いらないですよね? まあオリンピック開催できなくなるだろうからいいよって話だよね……。

 

つらい話ばっかりなので最後にツイッターで流れていた某動画でもはっておきます。

私、ケンティーなる人を名前しか知らないのですが、こういうキャラなんだね……。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

めったにこんなことされることないんでしょうけど、おじさん嬉しそうですね、ホントに……。

 

www.youtube.com