世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いま家を消毒されたら死ぬな

「あれにかかったら家を消毒されるので、皆さん家を片付けておきましょう」という呟きを見ました……無理だ……今は無理です……まあ、かかっちゃいけないんだけども。

非常事態なんちゃらを出しますけど、買い置きはしなくて大丈夫ですよ、とか、もう流れてくるニュースがめちゃくちゃすぎて、どうしてよいものやらわかりません。食料品は売るよって言われても、生活に必要な物ってたくさんあるんだよ……。

 

☆今日のメモ

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)記録 - ぱんだ日記

実際にかかった人の記録。米を用意しておけとな……フリーズドライのとかでも大丈夫ですかね……。

 

新型コロナ「1回投与で48時間でウイルス99%減少」豪研究 - グノシー

すでにある薬でなんとかできるのならいいのですが……。

 

ディカプリオ12・6億円支援 失業者らに食料を(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

どこかの誰かさんに見習って欲しい……個人でもここまでできるのに……。

 

よくあるご質問 | 珈琲所コメダ珈琲店

コメダもテイクアウトしてるみたいです。お店に入るのはちょっと、という時はこういうのもいいかもですね。

 

自分で好きなように塗れる ミュシャ財団がミュシャの線画を無料公開 - ライブドアニュース

気晴らしに塗り絵でも、という……実際にみて塗れるのはいいですね。

 

JTBパブリッシング 立ち読み特設ページ | JTBパブリッシングの出版案内

企画はわかりますが、るるぶだけ読んで旅気分になれるかなあ……?

 

新型コロナウイルスの影響で「半世紀以上前のプログラミング言語の使い手」が急募される事態に - GIGAZINE

2000年問題の再来的な何か……! COBOL、つい最近も某問題でアレしましたけど、書ける世代って五十代……かも……