世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

冬までに元気が戻ってくるだろうか

夏なのでいくつか家事をさぼっており(家族にやってもらっている)、それでなんとか夕食ぐらいはつくるのですが、これ冬になるとやはり自分でやらねばになるので、それまでに体力が戻ってくるかがちょっと心配です。もうこれから繁忙期なんだけど……春先よりは少しマシになってきたけど、今日もまたアレだったし……「なりはらさん、これ、違うとこの入ってました」みたいな。「あっすみません入れ直します」って答えたんだけど、その時思ったのは「このお兄さん、私の名前おぼえてて、何をやってるかちゃんと見てるんだなあ」ということで、そんなの当たり前だと思うでしょ? んなこたーない。三桁の人間がひしめくフロアだから、事務員の女の名前なんて覚えない人、いっぱいいる。年齢制限でやめることになった某おじいさんなんか、10年以上、同僚の名前を前の名字で呼んでた。ほんとやめたげて。マジで。

 

プライベートでもちょっといやな思いをしていて、私、自分のために誰かと争うの本当に嫌いなんだけど、思いも寄らぬことを言われて……(向こうが犠牲者気取りなんだわ)。

 

ちょっとどこかでなんらかリセットしないとだめかなと思いますが来週病院に行く時間がとれるかどうか謎になってきていて、どこか仕事帰りにうまく飛び込めるといいなと思うものなり。

 

☆今日のメモ

 

書いて消せるウェアラブルメモ WEMOパッドタイプ ver.2-ナースリー公式通販(看護師・医療従事者) (nursery.co.jp)

これ、エコって紹介されてたんだけどペンを選ぶとか1枚でこの値段だとそんなに安くないよねとかいろんなこと思った。

 

遺体に寄り添いドライアイスで中毒、5年間に死亡事故4件…「換気の行き届いた場所で対面を」 (msn.com)

えっ怖い そんな死に方、亡くなった人も望んでないよね……