世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

冬に逆戻り

冬用のカットソーを着ていったのですが暑くありませんでした。寒かったです。なにこれ。同僚が「今朝、ダウンジャケット着て歩いてる男の人みましたよ」といってました。なにこれ。昨日は暑くてアレだったのに。もう5月中旬になろうとしているのだが? みんな体調崩すわ。

 

ガス台が無事復活したので、食事をつくりながらぼんやりテレビをつけていました。

限界集落(どころか、家が一軒しかなくそこに80代の男性一人しか住んでいない)を訪ねる番組で、誰かに道をきこうと、テレビスタッフがバイクの郵便局員を呼び止めたんですよ。局員さんは地名をきいて「ボルダリングに行かれるんですか?」って答えてて「ああ、そういう施設があるんだな」と思ったんですけど、テレビだときいてその地域について簡単に説明していました。

そのお兄さんは、ちゃんと、マスク、してました。

ほぼ誰ともすれ違わない・外・限界集落から帰ってくる途中、にも関わらず、走行中なのにちゃんとマスクしてた。

好感度高いなー、と思いました。まあボルダリング行く人に道きかれるからかもしれんけど。偉いわ。みんなこうであってくれたら、そこまでコロナの心配しなくていいのに(五類になってから何万人死んでると思ってるのでしょうか。どんどん進化してて感染してるとわかってから薬飲んでも間に合わないぐらいになってるのに)。

家電店やスーパーの人がマスクしてて感じ悪いとか言ってる人、じゃあおまえ買い物行くなよって思います。みんなスーパーとかで感染してるんだよ? フードコートなのにマスクしないで調理してる人みると「二度とここで買わねえ」って思うもんな。調理中は普通、マスクつけますよね。コロナ関係なくさ……。

 

拍手ありがとうございます。明日は決戦があるので今日は早めに休んで備えたいです……

 

 

拍手