世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

24日、文学フリマ、参加してきました。


新刊『彼の名はA 前期総集編』と無料配布豆本『狂気歌』他をひっさげて、流通センターに行って参りました。


前日も所用があり、当日もあまり寝ていない状態で起床。
荷物が重くて乗ろうと思っていた電車を一本のりはぐり。


それでも去年のように遅刻したりもせず、スタンプラリーの主催さんのところや、9月の文学フリマで委託してくださった秋山さんのスペースも一応開場前にまわることができ。


自ペース設営も、ちょっと開場時間すぎてしまいましたが(オイ)なんとかすませ。


スタンプラリーも景品本までゲットし。


買おうと思っていた本も、だいたい買い。(添田健一さんの『墨妖』と泉由良さんの『さよなら楓ちゃん』『すな子へ』は面白かったので当日中に読み上げてしまいました。『墨妖』は史実をベースにしたファンタジーなので中国文学に詳しい方はもっと面白く読めるのかも。泉由良さんは古い作品と近作と両方ですが、安定のゆらさんというか、共感性の高い小説でとても良かったです。『幻視コレクション』で面白いと思った方は、白昼社さんの本を片っ端からチェックすべし)


終了後は、公式打ち上げに参加しました。
(打ち上げ自体は楽しかったですが、不満点としては、(1)公式なので、ツイッターでお知らせ、だけでなくて、公式として何カ所かでアナウンスが欲しかったです。(2)会費前払いしている人は、けっこう不安がって、証拠画面を出力してきてました。のに、払っているのに払ってないといわれたり、エラーで余計なお金をとられたり、人数読みがあまくて結局前払いでも高くなってしまったりというのはどうなんだろうー)


打ち上げでも拙作をお買い上げいただきまして、誠にありがとうございました!
みなさん優しい……。


というか、私が皆さんのお顔と名前が一致しておらず、私の方は「なりはらさん」と覚えられていて結構パニック状態になっていました。人見知り以下の問題があるようです。誠に申し訳ございません、今後とも、よしなにお願い申し上げます。


というわけで、なんとか無事終了しましたが、来年の5月文学フリマ東京の参加は未定です。ちょっと立て込んでおりまして、新刊を出す余裕がなさげというか。
今後の予定などはサイトの方にアップしてありますので、よろしかったらご覧ください。



●頒布した豆本「狂気歌」、セブンイレブンネットプリントで出力できます。


ファイル名 bunfree_mane_g
プリント予約番号 8P6GLLLK
用紙サイズ B5
プリント料金 20円
有効期限 2014/12/02 23:59(期限が過ぎると削除されます)


8ページ折り本の折り方につきましては、同人サイトさんなどで詳しく紹介しています。
この方のページはわかりやすいので、時々自分も見にいっています。


http://blog.livedoor.jp/m_kanata/archives/51169763.html


●通販ページ、更新しています。


新刊他、吉田ひなこさんの委託本などをひっそり追加しています。
すでに予約いただいた方にはお返事を差し上げております。
今週末ぐらいから順次発送していきますので、お待ちくださいませ。


新刊『彼の名はA 前期総集編』は『番外総集編』をすでに購入された方、同時購入される方には、割引があります。
すでに購入された方は、奥付にある18桁の数字を添えて、お問い合わせください。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/5decd7fd1532


なお、『彼の名はA 北風と太陽と』のAシリーズ三冊まとめ買いの方には、割引+オマケがあります。


よろしくお願いします♪