世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

夕食の支度をしながら天気予報を見ようとすると手話ニュースになる

いまパラリンピック開催中でNHK総合の21:00前の天気予報が見られないので、その時間は手話ニュースを流しているのですが、各地の天気、ちゃんと画面をみてないとわからないという欠点が(振り向かないとTVが見えないわけで)。最低気温最高気温も画面を見てないとわからないという弱点が……音だけが聞こえていても無意味なんだなっていう……。

ツイッターであなたの耳は○十代、みたいなのが流れてきたんですが、スマホとPCでは聞こえる音が違うので……あんまり若い耳じゃないのはわかってるけど(それ以前に子音がよく聞き取れないから)、本当に高い周波数は聞こえませんね。怖い。

 

拍手ありがとうございます。

気力も体力もないのですが、とりあえず8月に出した折本の内容をサイトにアップして更新と言うことにしたいと思います。折本に刈り込む前のバージョンなのでやや長めです。よろしかったらご覧下さい。

最後の敵

 

あと、9月1日、BASEが使える方はクーポンがあります。

narisama.thebase.in 【9/1 12:00~23:59 12時間限定】 「BASE」残暑見舞いクーポンキャンペーン! お得な5%OFFクーポンをプレゼント♪ 商品購入画面でクーポンコード≪summer0901≫を入力して下さい。1000円以上のお買い上げでご利用可能です。よろしかったらご利用下さい。

 

☆今日のメモ

 

それ本に限った話でもないのでは……。

 

結果的に文化は安上がりという……。

 

そりゃもたないですよね……。

病気だって早い内に手を打っておけば重症化しないから結局医療費は安上がりになるのに、病床数削って看護師さんは安い労働力として買いたたいて酷使して。みんな死んじゃうよ……。

 

無理でしょうね。これも百合子とオリンピックのせい。東京株がすでに誕生してるらしいじゃないですか……?

 

それもありますが、川崎ってPCR検査に対する陽性率がほぼ100パーセント近かったんじゃなかったでしたっけ? そりゃみんな受けられるなら受けるよな……。