世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まだ死ねない

今日もぼんやりしていて職場に忘れ物してきちゃいましたよ。明日も早く帰らないといけないのに……つらい。

 

雨がやんでいる間に買い出しにいったのですが、なんかいろいろつらくて(頭が痛いので熱中症かもと思って塩分と水分補給したら少しマシになった)、「まだ死ねないんだ」ってつぶやきながら自転車をはしらせてました。危ない人だよ(あぶない)。家に帰ってくれば、今週の工事の請書きてるし……これ、返送、前日までに間に合うか? もうちょっと早く送ってきなよ。頼むよ。郵便が翌日つくのは昔の話なんだよもう。

 

とりあえずご飯炊く気力もなくて明日はパックご飯だ……。

 

放送予定 - 100分de名著 - NHK

今月ホームズなんでちょっと見たんですけど、これ、二回も再放送やるの?

講師の人もシャーロキアンではなく、普通に文学として紹介してます。世紀末文学の何かとかアレとかはさすがに触れてこないなと思ってみてます。朗読は山寺宏一。わすれなかったら次回もみます。というか北原さん呼ばれないの、こういうの……?

 

☆今日のメモ

 

リアル「スポイト」機能! 現実世界の色をスキャン&複製できる「ペン」が話題 - ネット「発想がすげぇ!」 | マイナビニュース (mynavi.jp)

ニューヨーク州に拠点を置く企業・Colorpikは、現実世界の色をスキャンして複製できるペン「Colorpik Pen」を発表した。これ1本で1,600万色を再現できるのだとか。ネット上では「リアルスポイト機能!すげぇ!」「発想が面白い」などと話題となっている。

 

写真からスポイトしても変わらないのでは、って思っちゃった。

 

 

X(Twitter)歴8年で得た知識 ①グレープフルーツ(ジュースも)を食べて薬を飲んではいけない ②緑色になったじゃがいもを食べると最悪死ぬ ③しわしわになったミニトマトはお湯を注いで10秒待つと復活する ④もやしは爪楊枝で袋に穴を開けて保存すると保存期間が伸びる(冷蔵室かチルド室で保存) ⑤シルバーアクセサリーの黒ずみは日焼け止めクリームを付けて擦ると綺麗になる ⑥洗濯機でティッシュを一緒に回してしまっても柔軟剤だけを入れて再度洗うと綺麗になる ⑦タッパーなど保存容器についた臭いは水と塩を入れて2分間振ると取れる ⑧魚焼きグリルを使う前に受け皿に片栗粉と水を加えて混ぜておくと片付けは固まった片栗粉をプルンと取って捨てるだけ ⑨赤ちゃんがフゥーーっと大きく吐息を吐いたら熟睡モードに入った合図なので布団に置いても起きない
 
 
2,316.2万
件の表示
 

 

リプに「納豆もだめ」って書いてあるけど、納豆で薬のむわけじゃないから大丈夫なのでは?って思うの私だけ……?