世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

調子悪くなってるなほんとに調子悪くなってるな

エリス株は1週間も熱がでないけどだるさが続くとか怖いこときいたんですけど、やっぱりもうかかってる可能性ありかな……おまじないを続けて、できるだけ無理しない、しか方法がないけど……今日も病院にいったら「マスク持ってないんですけどだめですか」って入ってきた人がいて、看護師さんが「1枚10円です、後でお支払いください」ってプリーツマスクもってきたよ。ほんと具合が悪いときにマスクなしで病院にこないで。あなたから何もでなくても、いろいろうつされるよ(とヘルパンギーナにかかったことのある妹が言ってた。病院以外ので感染経路がない時だった)。

 

疲れててもあんまりよく眠れないんですよね……眠りが浅いし目が覚めちゃうし。おかげで夢見がめちゃくちゃ悪い。こないだの悪夢をポロリと後輩に話したら「いろいろたまってませんか」って言われました。うん、ストレスはたくさんあるよ……

 

☆今日のメモ

 

(1) Xユーザーの山岡俊介さん: 「やっと政府、自民党も重い腰を上げたと喜んで、統一教会筋に、報復で「自民党のスキャンダル出す!?」と探りの電話入れたら、「裁判所は解散認めないことで話出来ている」と。表向き、政府・自民党はちゃんとやったのポーズといわれ仰天。絶対オフレコと言われたが、公益のため、それだけ報告しておく。 https://t.co/njGdsCfKaa」 / X (twitter.com)

解散できるわけないよね、みんな信者でお金もらってんだもんな。

 

ひとごとじゃない↓

 

私には介護士として、忘れられない利用者さんがいます。100歳間際で寿命を全うされたおばあさんです。 その方には70歳近くになる息子さんがいましたが、おばあさんの口ぐせは「私が死んだら、あの子はどうやって暮らしていくのだろう?」でした。 酸素ボンベが欠かせず、自分のことで精いっぱいな時ですら、息子さんのことを心配されていました。 おばあさんの年金が頼りで生活されてたからです。よく『介護は子どもができる最後の親孝行だ』という人がいます。でも私はそうは思いません。「自分が死んだらこの子はどうなるのだろう?」「ひとりで暮らしていけるのか?」と心配しないといけないことほど、親不孝なことはないと おばあさんの姿を見て思うようになりました。「 子どものしあわせこそが、最高の親孝行」私は、そう思います。介護で悩みすぎて、どうか疲れはてる前に、生活や体調をくずしてしまう前に 『だれかに相談して介護を任せる勇気 』を持ちませんか? 親の介護のために、離職せざるをえない人はどんどん増えています。でも親が亡くなったあとも、子供の人生は続きます。介護に疲れて子供さんの方が先にダウンしてしまう方もいる。 認知症や加齢による老化は、誰にでも 起こりえることです。どうか早めに 親子で話しあってみませんか? あなたの大切な時間に、私の 長いポストを読んでくださって 本当にありがとうございます。

 

 

光の対応は正しいけど転売したやつマジで××

 

会話

他社が勝手に素材サイトへイラストを登録して、NURO光がそれを使って炎上してしまった件、早期和解がまさに光の速度でNURO光すごいなと思った。元の絵師様にもお支払いして絵を継続使用する点が本当に素晴らしくて。勝手に登録したやつは地獄へ落ちるか永遠にPCフリーズする呪いにかかれ。
引用
 
 
minamo ଳ 𓈒𓏸
 
@minamo_614
こちら許可を頂きましたので、経緯と和解案を皆様にも開示致します。 ① Shutterstockにて、ロイヤリティーフリーの素材として広告代理店より正規購入。 ※ 現在はURLおよび素材番号ともに削除されております。 ② 正規購入した素材をオンライン広告のクリエイティブに活用し、8月月28日より配信。 ↓