世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ちょっとだけ先が見えてきた

信頼できる人にリフォームの相談をしてみたところ、妥当な返事がかえってきたので、なんとかこれいけるんじゃないかっていう気がしてきました。この一ヶ月間の不安が8割方へりました。もちろん面倒なことはこれからもいくつもクリアしないといけないけども、なんとかなると思えないと何もできない。あと今回の件は、メーカーさんにきちんと意見した方がいいですよ、というアドバイスももらいました。なるほどそうだよね……頭の中がまだまとまってないので、もうちょっとたったらそれもやります。

 

職場でも第9波が押し寄せてきていて(県内の定点観測も危険信号だしね)、だいぶあちこち休み始めています。「皆さんも気をつけて」っていうんだけど、あのさ、室内ではマスクを外させないで欲しいよ。こんだけ感染者が出てるんだからさ。私自身はマスク以外にもいくつかおまじないをしてるわけですが、限度あるやんけ。いつかかってもおかしくないよ。ワクチンだっていま開発してるのはもう次の波に間に合わないんでしょ? 死人が出るよマジで。

とりあえず病気休暇のマニュアル読み返してます。5類になったから今までとちょっと違うんだよな……。

 

これからいくつも台風がくるみたいで、リフォームの下見にくる人たちも予定がずれるかもしれませんが、もう慌てなくていいんだと思うと本当にちょっと楽だ……