世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ここ二ヶ月ぐらいの記憶があんまりない

何してたっけと記録を見返したら、とってすらいなかった……もう一本ネジが抜けてるとかそんなレベルでない感じでやばかった……私、仕事場にいってちゃんと仕事になってるのかこれ……まずいんじゃないかこれ……

 

☆今日のメモ

 

MB4LさんはTwitterを使っています: 「アメリカはコロナが終わったんではなくて、コロナと共に生活する環境を整えたんですよ。政府としてやるべきことをやり公衆衛生を守りつつ、個人の権利を守る仕事をしたんですよ。学校の空気清浄機も含めて。 日本は見てよ。国民に任せっきりで国は何一つやっていないのに無責任に個人の権利とかマジ草」 / Twitter

Hiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中さんはTwitterを使っています: 「@SSN788_Colorado 検査から投薬まで無償。 更にコロナ病気有給休暇申請に必要な書類もすべてそろう。 合衆国では、パクスロビドとモルヌピラビルが処方されている。併用禁止薬が干渉するときにモルヌピラビルを渡しているのだろう。 この為に社会は元に戻った。ワクチンもほとんど打たれなくなっている。 https://t.co/DyMW2kxfcj」 / Twitter

高性能空気清浄機を入れて、検査はすぐできるし薬はすぐ処方されて無料、そしたら死人だって激減するだろうし、感染者が減ればマスクはいらないよね……日本じゃもう小児科が夜間診療断ってる(キャパオーバーで緊急の患者も受け入れなれない)とかいってるのにマスクはずせだもんよ。

 

sariさんはTwitterを使っています: 「配達する人はともかく、なんで郵便局の窓口で? ハイリスクも来るでしょう。 うつして死なせてもいいの?どうかしてるよこの国。」 / Twitter

これな。窓口はたぶんクレーム来るよ。お届けは置き配で防げるかもしれないけどさ、また郵便局あちこちで閉める事態になってもいいのかな、

 

かまきりさんはTwitterを使っています: 「娘が寝ているとき咳がひどいのでアマゾンレビューにたくさん書いてあった「ヴェポラッブを足の裏に塗って靴下を履かせる」を半信半疑(むしろ疑ってしかいなかった)でやってみたら、嘘のようにピタリと止まってびっくりした。原理がわからん…わからんが助かった…」 / Twitter

足の裏でいいんだ……靴下をはけばベタベタしないし、いいかもしれないですね。