世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お金払ってる人は文句言っていいよな

鎌倉殿の13人、有料でも配信停止になったために激怒してる人たちがいて「お金払ってわざわざ見てるのになんだよ!」と抗議行動している人も、意見をNHKに送る人もいて、さらにオンデマンド解約するわって人もいて、そりゃそうだよなと思ってます。やったことはいいことじゃないけど、ちょっとしか出てない人のために全話見られなくなったっていったらファンは怒るよな。再放送しませんとか彼の出てる回はやりませんとかと違うわけだから……。

 

マイナンバーカード返納運動おこってますけど(そりゃおこるよ)、ナンバーがなくなっちゃうわけじゃないんだよな。マイナポータル登録してるかどうかも記憶してないし、保険証として某県では一回も使えなかったという記事も見てるし、私も返納しようかな……怖すぎて本人証明に持ち歩けないよマイナンバーカード。税金つかってシステム再点検するより廃止したほうがやすいよね……お金払ってる私たちは文句言ってもいいよね……。

 

つらい……