世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

終わらないなこれ

懸案事項が一日に1つ片付けばいい方なんです……何がひどいって食事の支度に4時間ぐらいかかってる。どんだけ疲れてんの……まあ8品ぐらいつくってご飯炊いて、なんですけど……今日は仮眠すらとれなくて、いったい何やってたんだ自分って感じです。

 

☆今日のメモ

 

カシシさんはTwitterを使っています: 「こち亀×鬼滅 両津が鬼殺隊にいる話の同人誌再録 https://t.co/zRTjCJTDZf」 / Twitter

ちょっと面白いのでメモってた

 

雨曝さんはTwitterを使っています: 「「11か所ある照明のうち8か所を消して点検する予定でしたが、残る3か所も電球が切れていたため」 2時間に渡り真っ暗で監視できませんでした。 …もう無理だよこの国で原子力は。 「世界の信頼を失うことになる事象」日本原燃が陳謝 電球切れで核物質のカメラ監視できず https://t.co/XLq9rG3aFa」 / Twitter

一色登希彦さんはTwitterを使っています: 「原子炉圧力容器、底に穴か 「制御棒駆動機構」が一部脱落 | 2023/4/15 - 共同 https://t.co/sqKl1b5qDE 「底に穴か」じゃねえよ そんなこた12年前にわかってて、いちどは日本中で血の気を失ったでしょ 数週間前から眺めてたけど、この関連報道、二重三重におそろしくて、まず、「原子炉を支えている」 / Twitter

yukanさんはTwitterを使っています: 「2011年、原発事故に震えながら唯一抱いた希望は、これで日本は原発をやめられる、だった。 このニュースは主語が日本で聞くことになると思っていたのに。 ドイツ、15日に脱原発が完了 福島事故後、G7で初 | 2023/4/14 - 共同通信 https://t.co/gAmuQ0jp9i」 / Twitter

それでもって夏から汚染水たれながすし風評被害を出さないように口封じするとかいってるからね……

🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥さんはTwitterを使っています: 「停滞どころか、未来永劫日本で五輪なんかやらせたらダメだ、と記憶に刻みつけたはず。#札幌五輪 都民は全員一人あたり11万7千円、その他の国民は1万円を税金として差し出して、それをコイツらが食い物にしていたんだ。 https://t.co/ZH77WhneJR」 / Twitter

やらなくていいから……

 

桃太郎+さんはTwitterを使っています: 「【大阪府】タイの少女、日本人のマイナンバーカードを盗んで他人になりすまし 盗まれた当人は警察に被害届を提出していたが警察も少女に騙される そもそもが写真が別人で作られてしまっても「問題ありませんからそのまま使って下さい」とか言われるようなシロモノだからな https://t.co/3e0DM9OlNo」 / Twitter

個人情報保護以下のはなしになってないか?

 

EricaさんはTwitterを使っています: 「海外で女性がオールジェンダートイレに連れ込まれて……とかみんな言ってるけどそもそも日本国内で子供がオールジェンダートイレで殺害されリュックに詰めて持ち出された事件があったが、そこから犯罪予防の観点で男女トイレ導線に目が向けられたのになんで逆行してるんですかね」 / Twitter

ほんとだよ!

 

aiko24653さんはTwitterを使っています: 「少し被る部分があるので過去ツイ繋げておきます。 翻訳ロマンス小説はジャンルの歴史が長い文、数十年前の作品だと今の倫理観とは違う作品もありますが、特に原書の刊行が2010年以降のものだと性的同意や倫理的な部分はしっかり意識されているものが殆どです。」 / Twitter

もとなおこ🐿さんはTwitterを使っています: 「そうなんですよね。ハーレクインは、現在の倫理観がない、時代(18~19世紀)が舞台であっても、男性は18歳未満の女性に手を出さない。うっかり出しかけた場合は、途中で年齢に気づき海より深く反省する…という作品がほとんどです。あと基本的に必ず女性に同意を求める。>RT」 / Twitter

そういうとこはきちんとしないとって流れなんだよな……

 

ふるやまきこさんはTwitterを使っています: 「鎌倉殿の13人ならぬ、 鎌倉殿の3人だ…」 / Twitter

中村獅童が一瞬わかんなかった

 

カホタン@グッスマのすみっこさんはTwitterを使っています: 「🌟商 品 化 決 定🌟  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ねんどろいど 野沢雅子 ____________ #野沢雅子 #goodsmile #AJ2023 《#AnimeJapan 2023》にて 彩色原型も初お披露目です✨ >>https://t.co/Vm64U3fO8n ▼#ねんどろいど とは? https://t.co/9FZQRJ58VH https://t.co/Mykp9ikNqf」 / Twitter

かうひといるよなこれ……