世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ぜんぶペンディングだ

いろんなことが押し寄せてきているのですが、もうお風呂と食事済ませると完全にぐったりしてしまうので、頭を使わないといけないことは、せんぶ休みの日に先送りしちゃって……だめじゃないか……いやでも無理だよ……

とりあえず首はなんとかもちそうなので来週まで様子見に……できるかな……無理かな……

 

☆今日のメモ

 

DEPAPEPE_officialさんはTwitterを使っています: 「【MEDIA】 押尾の推し 第50回記念SP! with DEPAPEPE【ギタリスト・押尾の推し生配信7】 4/3(月)20:00スタート!みてね! 放送日:2023年4月3日(月)20:00 配信媒体:押尾コータローOfficial YouTube Channel https://t.co/qVe3YUec4R」 / Twitter

どこかでみる……三浦さん誕生日インスタライブやってたのかよ……

 

 

【公式】Pokke[ポッケ]その旅に、物語を。さんはTwitterを使っています: 「/ #関智一 さんによる #朗読インド神話 CD 本日販売スタート🎉 \ 朗読シリーズ第3弾‼️ インドの叙事詩『マハーバーラタ』の2つの神話を収録😊 今なら‼️ 神話朗読シリーズ全巻セットで 1,000円オフクーポンGET🎁 👇インド神話 https://t.co/dUrnQyCFCF 👇全巻セット https://t.co/AyeUTnyrAW https://t.co/FqGOondEql」 / Twitter

これネタですか? ネタってことですか?

おかんさんはTwitterを使っています: 「@watagashi4 介護施設で、目が見えない方がこれを使ってます https://t.co/p08BcBYiPY」 / Twitter

これはいいですね。ただ持ち込むとお金取られそうなきがする。

荒川直人さんはTwitterを使っています: 「“2023年3月31日をもちまして、日本映画情報システムの運用を停止しました。” えっ、文化庁なにしてんの!? https://t.co/zXMrRhAQtn」 / Twitter

文化にお金かけたくないからじゃないかな。

 

こりまさんはTwitterを使っています: 「「マーゴット・ロビーは女性脚本家と女性の演者が沢山入るアクション映画作りに情熱を傾けている。なぜ?記者の私は『男性主人公の映画における女性の主体性のなさ』や『性の対象にされ…』といった解答を期待している。しかしロビーの返事はもっとタフだ。『アクション大作の報酬が高額だからです』」」 / Twitter

正しすぎる。

 

安野 玲さんはTwitterを使っています: 「マイナカードと保険証をくっつけることの理不尽はこれ!特養に入居するときは保険証類はすべて原本をお預けするのです。マイナ保険証を考えた人、それ知ってましたか? https://t.co/ic6djQiJmI」 / Twitter

ホームじゃなくてもいろんないみでだめだよな。

🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥さんはTwitterを使っています: 「当然だよね。行政訴訟起こされたら敗訴確定の政策だったんだから。 ただ、脅しの道具としては充分に機能したはず。今後はそちらについて責任を問うべき。選挙で、ね。」 / Twitter

給食費とか何の関係もないじゃんね。

 

たらればさんはTwitterを使っています: 「それな。 源氏物語には400名以上の登場人物がいて70年くらい月日が流れるわけだけど、さすがに人物表と年表は作っていたはず、と思っています。なんの根拠も史料もないけど、藤原道長が紫式部の部屋へ入って勝手に草稿を持ち出したのも、ここらへんの作品資料が目当てのひとつだったのではないか。」 / Twitter

つくってないな(そんな大量に人物を出さない)

 

林 譲治さんはTwitterを使っています: 「「首領、作戦は無事完了しました。住宅街は全滅です」 「よくやった、ゾル大佐」 「ありがとうございます」 「でもゾル大佐、あんな住人が半分もいない住宅地を全滅させて何になるんだ!」 「わからんか蜘蛛男。固定資産税は更地の方が高いんだ」 「おい、ショッカーってどういう仕組みで動いてる?」」 / Twitter

普通に地上げだったよ

 

山川晶之さんはTwitterを使っています: 「「え、Suicaがクラウド? 奇跡のシステムを捨てるなんてもったいない!」 という声にお応えして、Suicaの現状とクラウド化しなければならない理由をJさんに解説してもらいました(編集した) https://t.co/xwJFQcKMTV」 / Twitter

普通にサーバダウンしそうなんですけど……うかつにバスにものれなくなるじゃん。

 

Hiroshi MatsuuraさんはTwitterを使っています: 「*【#年金問題】「年金制度が破綻しそうなのは、#高齢者の責任ではなく安倍政権時代の失敗」 … 200兆円も積み上がっていた年金資金を安倍政権はまるごと市場運用し、ゴールドマン・サックス他の投機会社に運用させ破綻させてしまったのだ。 年金問題に関して「若者 vs.… https://t.co/pmvHA0v9R1」 / Twitter

どうせ自分たちの懐にいれちゃったんだろって思ってるんですけど。かえせよ。

 

dia felizさんはTwitterを使っています: 「コロナ対策全国最低、女性センターを極小につぶし、台風15号被害で壊れた岩壁や崖も放置で、菅のポチ。県民の命より利権。 しかも不倫でAVプレイ。 こんな黒岩知事に16年間も独裁させたらいけない。 今度の選挙で黒岩の再選をストップせねば https://t.co/aNJYQ7ohfB」 / Twitter

文春砲、いまからじゃ遅いんじゃないかな……

sionさんはTwitterを使っています: 「はっきり申し上げます。 日本の第一次産業をめちゃくちゃにしたのは自民党ですよ。現場からは「戸別所得補償制度を作った民主党政権のほうがマシだった」との声も出ているくらいです。 さらに酪農家の院内集会に与党議員はだれもいらっしゃいませんでした。 SNSでアピールする前に党内で戦うべきです。」 / Twitter

ほんとうにころすきだからね。

ktgohanさんはTwitterを使っています: 「これちょっと知識のアップデートが必要で、昔は財布なくしたら「まずクレジットカード止める」と思っていた人多いと思うんですが、いまは「銀行に届出をする(キャッシュカード止める)」が先です。カード悪用時はその損害は限度額でおさまりますが、銀行口座悪用時の損害はいまや青天井なので。」 / Twitter

えっ1日におろせる金額決まってるよね? 青天井なの?

 

escocseさんはTwitterを使っています: 「今日病院で先生とホルモンの話をしてる時に「完全に男とか完全に女とか無いんですよ。たまたま脳から出てくるホルモン量と体が食い違っただけで。現代はそれが受け入れられつつあるから良かった」と言ってて、高齢の先生の口からそれが出てきたのがなんか良かった。」 / Twitter

ちゃんとしたお医者さんだ。

 

多田由美さんはTwitterを使っています: 「20年ぶりくらいで原画が戻ってきました。驚いた。 https://t.co/DXyGCtpJ5Y」 / Twitter

雪風そんな昔だったんだっけ……

 

かまきさんはTwitterを使っています: 「在宅勤務が過去のものになりつつあるうちの職場、妊婦中の後輩の為に復活させようと上司と色々動き始め、出社ならではの仕事を洗い出して他の人に依頼しようとしていたら後輩の体調の関係で急遽在宅開始が早まった。 先に動いてて良かった。そして在宅勤務という制度は無くしたら駄目だと思った…」 / Twitter

よいことをなさいましたな……

 

かいゆさんはTwitterを使っています: 「メンタル荒れてる時に衝動買いしたくなる人はその内に絶対に使う消耗品のちょっといい物を買うとその内使うから無駄にならない後悔しない。私はこのメソッドを駆使して一生切らさないほどのちょっといいトリートメントの在庫を獲得しました。今はちょっといいガムテープ買ってます」 / Twitter

本当に無駄にならないかな(いまマスクストックしてますが)

 

藤井一至さんはTwitterを使っています: 「女性セブンのひどい記事。 ①硫安利用が増えているというデータ、戦前の話です。 ②野菜の栄養素が激減⇒分析法、精度も違います ③10a の畑に堆肥なら10トン、化学肥料なら100kgで済む⇒ぼ、膨大ですね ④化学肥料に99%依存⇒70%くらいでは ⑤化学肥料もミネラルです https://t.co/ZTv3WaHVjo」 / Twitter

うわーだまされそう。こわこわ。

 

痴漢抑止活動センター|痴漢抑止バッジ無料配布中。プロフ見てねさんはTwitterを使っています: 「男性トイレでの盗撮事件。盗撮されていることに気づいた男性が、個室の外で男(24)を捕まえ、警察に通報。警察官が撮影された動画を確認し、現行犯逮捕。 男子トイレでも盗撮されるという事実。 痴漢や性暴力に「男だから、大丈夫(安心)」は通用しない。 https://t.co/Kcsx9Sj0lg」 / Twitter

さいあくーーーーとりあえず捕まってよかったですね

 

摩耶薫子さんはTwitterを使っています: 「中東の方だったかな、そこで教えてた日本人が「あの先生は冷たい人だ」と言われてると知って悩んだけど、現地では「冷たい」というのは「快適」とか「気持ちのいい」という表現だったとか 「太陽のような」とは、苛烈で厳しく情がない、という表現になるとか」 / Twitter

日本語の「ちょっと」はveryを思い出しましたね、スレッドちゃんと読もう

 

まかべひろしさんはTwitterを使っています: 「割と、別県の人が香川県を見捨てる効果があったのは事実だと思う。 少なくともボクは香川県に移住したいとは思わなくなったし、ふるさと納税の対象からは外すようになったもの。」 / Twitter

香川も大変だわね……なんの効果があったのかな。

 

図星さんはTwitterを使っています: 「福岡の地下鉄なんか途中の商店街で買い物させる目的で乗り換え駅を600メートルも離したら利用者いなくなって、結局天神博多間を無駄に地下鉄2本並走させて乗り換え可能にしたボンクラな実例がある。 『利権の都合で利用者に不便押し付ける商売は概ね失敗する』 という教訓的事例。 https://t.co/uVyHar8iLe」 / Twitter

この地下鉄の話は教訓ですね……たしかにそんなに離したらのりかえないわ。

 

風里さんはTwitterを使っています: 「そやそや。近所の子どもたちにもいっばい遊んでもらってたし、お知らせしとかなきゃね https://t.co/Czfm7x3a53」 / Twitter

今のツイッターにふさわしいねた……

 

平山 満さんはTwitterを使っています: 「亡き父が遺した台本をTwitterでアップすると、ヲタ勢が僕も持ってますと言う。 その場合、入手先を聞くことにしている。 借りパクされた赤影全話の台本を取り戻す事を亡き父に託されたから。 (続く」 / Twitter

ひどいはなしだなあ……転売とかしちゃってんのかな……

 

TadさんはTwitterを使っています: 「とんでもないツイートを見てしまった。何で速度規制されてるか考えて下さいよ。「賃上げをしてドライバーを増やす」とか「鉄道に分散する」くらい言えないんだったら政治家辞めた方がいいです。ていうか辞めて下さい。」 / Twitter

ころすきだから(二度目)

 

Miho Kuroda, Ph.D.さんはTwitterを使っています: 「私の父は98歳。メガネが壊れたと言うので眼科に連れて行くのが大変と思っていたところ、なんと!メガネスーパーさんが出張でメガネを作ってくれると言うので申し込みました。ちゃんと測ってくれすごく詳しく高齢者の視力の出方を教えていただき、そして素敵なメガネを作ることができました。出張部門は」 / Twitter

これは知られていい話ですね……