世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

がまんできなかった

家でやる用事をすませてから、整体に行ってきました。

朝おきた時、「腰まできてる、これちょっと来週までもたないわ」とはっきりわかったので、早いうちにネット予約して、他の用事を4つぐらいすませて、雨の中をでかけました。

 

いってよかった。

 

全身、ぜんぶ痛かった。

 

施術の先生が「今日は硬いですねー」ってずっといってた。

 

「たぶん、整形外科はいかなくても大丈夫だと思います、骨のレントゲンをとって異常がないか見るぐらいでしょう。もし肋骨にひびが入っていたとしても、整形では何もできないので。いつ重い物を持てるようになるかですが、回復の様子を見て少しずつ、しか手がないと思います。お仕事してるんですから、物を持つなとは僕からは言えませんので」

 

鍼灸してもらったことは伝えたんですけど、ライバル店情報として、ちょっと質問をされましたけど「そういうところにいかないで」的なことは言われませんでした。そういうところもそつのない先生です。

 

これで来週頭までに懸案事項があと二つぐらい解決すればなんとか……なるのだろうか……

 

 

☆今日のメモ

 

吉田豪『男気万字固め』畑正憲インタビュー文字起こし #ムツゴロウ | おにぎりまとめ (eternalcollegest.com)

長いので後で読む

 

まりなちゃんさんはTwitterを使っています: 「「改正水道法」の成立により水道が外資に委ねられます。しかし水道を民営化した各国では料金が4倍から10倍にも跳ね上がっているのです。このように多国籍企業の支配が暮らしに浸透することを「生活世界の植民地化」と言います。 『続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ』」 / Twitter

民営化しないで……ころされる……

 

中村明裕さんはTwitterを使っています: 「【問】“I'm Batman.” がなぜ「アンパンマン」と聞こえるのか音声学的に説明せよ。 ……という音声学の問題として面白い。様々な要因が組み合わさって「アンパンマン」になっている。」 / Twitter

野暮なことをいうとちゃんとバットマンに聞こえるけど空耳としてはありだね。

 

MOOK【STUDIO(さらにいくつもの)MOOK】さんはTwitterを使っています: 「シャア・アズナブルが自転車で転倒して 「ヘルメットがなければ即死だった」と呟くCM作れば良いんじゃない? そして「シャア専用自転車ヘルメット」をリリースするプレミアムバンダイ…という流れ迄出勤中に思いつきました。 もう帰りたい。」 / Twitter

大黒屋文左衛門さんはTwitterを使っています: 「@STUDIOMOOK @kidaira_kou これを思いつく人に比べれば…まあ… https://t.co/1T9LAkPQoI」 / Twitter

最初のはわかるが次のはなんだこれと思ったら90万円ぐらいのマッサージチェアでした。さすがにそんなのいらない。

 

ぬまきちさんはTwitterを使っています: 「あおり運転については、正直言えば「そろそろドラレコに”通報ボタン”をつけて、押したら自動的に保険会社へ動画がアップロードされ、保険屋が判断して通報できる契約オプションを始めても良いのでは?」って思っている。これは、商売になりますよ。」 / Twitter

これは確かにいい商売になりそう。

 

OiTr(オイテル)さんはTwitterを使っています: 「/ Androidユーザーの皆さん お待たせいたしました!! \ OiTrアプリ(Android版 1.17)をリリース🎉 「MAP」と「お知らせ」機能が追加されてより便利になりました🙌 アプリのDLはこちら▶︎https://t.co/LyF2qr0ruc #生理 #生理用品 #国際女性デー #OiTr #オイテル https://t.co/Bzk7SCMiAO」 / Twitter

生理用ナプキンでジェンダーギャップ軽減を目指す「オイテル(OiTr)」の可能性(後編)|PROMOTION+B|note

単純においておくといたずらしたりする人がいるので、アプリがあれば出せる的な物が開発されたみたいです。スマホ持ってない人はだめだけど……

 

Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)さんはTwitterを使っています: 「厚労省と文科省の入省式はマスク着用バッチリですね。しかも、文科省は距離もバッチリ取れています。メディアは学校や入社式の「マスク外してるー」の報道が目立つけど、厚労省も文科省も、マスクの必要性をちゃんと理解されていますね。ならば、国民への発信も必要性をちゃんと出して欲しいものです https://t.co/oQ2cNKDz8O」 / Twitter

akwillakwillさんはTwitterを使っています: 「倉持仁氏 「いまだに検査→診察→治療という迅速な流れが構築されていない日本において死者数や感染者数のタイムリーな発表をやめてしまうということは〈もう国は何もしない。自己責任でやってくれ〉というメッセージに等しい。2カ月後に知らされても対策の立てようがない」 https://t.co/FkX1vuU8TQ」 / Twitter

子どもにははずさせるくせに……

 

H&L🌱さんはTwitterを使っています: 「#Stickybonesポーズコンテスト ヘッドと足元はセルフカスタマイズです ビールマンスピンやハイドロブレーディング出来る可動域と保持性はスバラシイですね! #Stickybones #羽生結弦 https://t.co/6L8qQyVvTU」 / Twitter

これすごいですね……

 

aiさんはTwitterを使っています: 「ちょっと前、おは朝で化石発掘体験を紹介するコーナーでアナウンサーが「男のロマン!」って連呼してるの、なんかヤだな〜と思った。兵庫県立美術館の「恐竜図鑑展」で、一番最初にメアリー・アニングが紹介されてたのは、彼女の功績の大きさからして当然だけど、「男のロマン」と言いたい人たちに」 / Twitter

正しい。

 

桃太郎+さんはTwitterを使っています: 「#消費税の真実 ・政府が、第2法人税である『売上税』を提案するが国民の大反対で中止 ・そのため名前だけを付け替えた『消費税』をシレっと議決 ・価格に転嫁できない小規模事業者は免税制度で乗り切ってきた ・インボイス開始されると利益が出なくなるので値上げor廃業の二択を迫られてる←イマココ」 / Twitter

だからインボイスも廃止しないと……

 

まっくすさんはTwitterを使っています: 「AIで写真を高品質な線画へ変換するサービス「SketchEdge」をリリースしました。登録後、無料で20枚ほどお試しできます。ぜひぜひ漫画の背景やデザインの素材用途としてお試しください。 https://t.co/FcVKUbh5Id https://t.co/bJ0NOIwuaT」 / Twitter

https://sketchedge.net

おためしで20枚までできるみたいです。よさそうだったら月に980円払っていけばいいかんじ?