世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そろそろ慌てないといけない感じなのですが

身体がついていってなくてですね……。

 

というか今日から明日にかけて空が黄色くなるほど黄砂が吹き荒れるというのですが。

できれば外出しないでくださいとか天気予報がいっているのですが。

黄砂って小さいからマスクじゃ防ぎきれないなどといわれておりまして。

アレルギーになったらもうどうしようもないっていう話で。

 

休んじゃおうかな(おい)

 

まあマスクでなんとかする……明日だけN95にしようかな……

 

拍手ありがとうございます。ガタガタです。

 

☆今日のメモ

 

伏せ太@ふせったーさんはTwitterを使っています: 「【おしらせ】ふせったー復活しました!Twitterの機能がつかえなくなったので、ふせったーの機能を変更しています。くわしくはこちらをみてください。 お待たせしてすみません。これからもよろしくおねがいします! https://t.co/v24AJOmY3n https://t.co/UJf5mF36Yx」 / Twitter

改悪のせいで皆さん苦労されてますね。ふせったー使いたい人たくさんいると思うのでよかったです。もう、対応お疲れ様でした、としかいいようが。

 

森泉岳土さんはTwitterを使っています: 「原発のときも思ったけど「忘れさせる」ことには努力を惜しまない。「風化させてなるものか」と肝に銘じる。どちらもまだ進行中だ。」 / Twitter

まさのあつこさんはTwitterを使っています: 「電球ひとつ管理できない「日本原燃」と、それを管理するはずが見落とす「核物質管理センター」。 そして原因分析も不十分で、報告書を再提出させられる。 https://t.co/RIHtDxfGCX そういう組織が核燃料の「再処理工場」を運営するなんて、やめて欲しいんですけど。 https://t.co/OpkMx20OcE」 / Twitter

忘れちゃいけないですね……

 

おもち2y+2m←37w0dさんはTwitterを使っています: 「ベビーカーで横断歩道渡ってたら、前を歩きながらチラチラ見てくる男子高校生。歩道に乗り上げるときにサッと手伝ってくれた。「弟がベビーカーのとき、母親がここでよく引っかかってたんです」って、、」 / Twitter

どうしたらこんなあらゆる面で100点満点の子に育つの。私には無理です。

 

浅田さん@令和の魔法使いさんはTwitterを使っています: 「今日の昼、アメリカ人の友だちに「日本のおじさんってすぐに怒鳴るよね。殺されないと思ってるからできるんだろうね。アメリカだったら、すぐに撃ち殺されてるよ。この感じだと毎日五人くらい死んでると思う。だからアメリカは静かだよ」といわれて、どう処理していいかわからない種類の衝撃をうけた。」 / Twitter

それだけアメリカ怖いってことだけど怒鳴るなよな。

 

レモンサワー🍋さんはTwitterを使っています: 「夏に一番使えるライフハックは「そうめんは梅干しと一緒に茹でるだけで麺のデンプンが溶け出すのが防がれてコシがアップする」です。そうめん1束につき1つ梅干しを入れるのが◎ https://t.co/6unaPHjv1D」 / Twitter

柔らかくしたいんだけど……あと、水洗いとかどうすればいいの?

 

SOW@さんはTwitterを使っています: 「ちょっと前になんだったかな、「鶴の恩返し」に代表されるように、恩返しに現れた人ならざるものが、美女の姿を取って男の前に現れるのは、一種の男尊女卑の現れなのでは?的に物申していた方がおられたのだが、私はコレは、実際は、いわゆる「弱者男性」の構図だったと思うのね・・・ >RT」 / Twitter

なるほどーって思っちゃった。そういう希望なんだ……

 

エビの卵とじに天かすを入れたら実質天丼 :: デイリーポータルZ (dailyportalz.jp)

たしかに。でもそもそもエビを卵とじにするのがもったいないって思っちゃう(おい)