世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

おきられなかった

明け方、熱を出して仕事を休む夢をみてしまい(なぜか朝のミーティングが自宅で行われており私は寝間着姿で平身低頭していた)、何が不安なのかよくわかるなと思いながら起きて食事をしたのですが、その後けっきょく起きていられなくて夕方まで寝たり起きたりしていました。

まずいなこれ。

 

まだ何も終わってないのだが。

 

とりあえず投票する人は決めた。ので期日前か当日かに行ってきます。

 

老人ホームに電話して、コロナとノロを経過した親の体調が戻りつつあることを確認して、来月は面会に行くからね、欲しいものがあったらケアマネさんから伝えてもらってね、といって終わったのですが「電話すこし短めにしてください」って最初に釘をさされてしまいました。いや本人が電話ほしいっていってるんだし、こっちが用件を伝えるとむこうは3倍わけわかんないこといってくるんだから(ぼけでなく元々の性格です)短く終わらせられないんだよ……

 

明日からまたがんばります(がんばれない……)

 

☆今日のメモ

 

Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)さんはTwitterを使っています: 「4/20木 「鳥取県版CDC」新型コロナ5類引き下げに合わせて県独自の感染症対策センターを設置 鳥取は5類後も対策本部を継続し、CDCを創設。今まで感染経路調査も丁寧に行い、学校・園・施設の特命チームも作り、大変優秀な対策をしてきた。情報発信引き続き見ていきます https://t.co/omJiAAIKES」 / Twitter

鳥取はあいかわらず知事ががんばっているんですね……がんばってほしい……他の自治体もがんばってほしい……クソ知事なんもせんから……

碇勇次郎さんはTwitterを使っています: 「腹立つな、これ。治療仲間の看護師さんは、発熱患者を対応してコロナ感染、酷い後遺症化して2年以上たつのにほぼ寝たきりだよ。 凄いリスクを負ってやってもらっているというリスペクトがねえだろ、この文章。」 / Twitter

千葉はこんならしいです。つらい。

 

ヤギの人さんはTwitterを使っています: 「子供が迷子になった母親、SNSで見た「大声で子供を探す方法」を試して数分で発見 https://t.co/r7dIRpZ01n 名前ではなく「女の子、ピンクのシャツ、ピンクのミニーマウスのシャツ!!」と叫び、無事に子供を発見。名前ではなく外観的特徴を叫ぶのが周囲の注意を引き他人の行動を促すことに繋がるそう。」 / Twitter

なるほど、いわれてみれば「どの子だ?」ってなりますもんね。

 

眠りのこごろー@日本労働撲滅協会会長さんはTwitterを使っています: 「「今の時代何がパワハラ・セクハラになるか分からなくて怖いな」とか言うやつ腹立つ。普通にハラスメントされるより腹立つ。何が腹立つって、こいつら"分からない"とか言いつつ本当は何がハラスメントになるかある程度は分かってるんだよ。その証拠に上司怒鳴ったり社長の娘触ったりする奴いないでしょ」 / Twitter

眠りのこごろー@日本労働撲滅協会会長さんはTwitterを使っています: 「本当に分からなくて困っているだけなら「俺、ハラスメントとかしてない?してたら教えてね」とか言うでしょ。どうしても納得できないならせめて「こんなんでハラスメント呼ばわりされるのは納得できない!」と堂々戦いなよ。その勇気もなくて遠回しな嫌味しか言えないなんて。まさにイタチの最後っ屁ね」 / Twitter

その時点でセクハラしてんだもんね……まあ上司怒鳴るやついないことはないけどな。

 

ももみチャン‼️🧡🌈さんはTwitterを使っています: 「冷静に考えて、手取り14万のワイに目標設定をさせようとしてくる会社、あまりにも図々しスギない😌❓手取り14万の目標トカ『無断欠勤しナイ😌🫶』←これで十分😌🧡🌈もっと高度な目標を立てさせたいナラ最低でも給料を手取り30万にしてから言いナ😌✋話はそれから😌✋✋」 / Twitter

ほんこれな。

 

あびこさんはTwitterを使っています: 「kemofureさんのツイートで慌てて(誇張)検索して読んでみたが、「一体何者?」と思うくらい多岐にわたって読み、考察していらっしゃる様子の「論文」でした。作家もファンも必読ですよ。 新・叙述トリック試論 - カクヨム https://t.co/Lx98d4o6Yh」 / Twitter

これなるほどと思いながら読んでます。面白い。

 

『蚊とり潜銅』 薬剤を一切使わずに蚊の発生を妨げます。| 阪神エヤコン株式会社 (katori-sendo.com)

雨水ますにこれを入れることが可能かどうかなんですけどね……開けられるかなあれ。

 

HirotakaさんはTwitterを使っています: 「ヨハネスブルグのアパルトヘイト博物館が素晴らしかった! 入口は2つに分かれてる。チケットにランダムに書かれた「白人」、「非白人」に従って入館することで、当時のアパルトヘイトを追体験できる仕組み。 僕は「非白人」、差別される側で、決して「白人」の側には行けないことを身を持って感じた。 https://t.co/zD8CtfCdxS」 / Twitter

これ白人だったら白人側に入れるんだ……わーお……

 

nichinichi🏳️‍⚧️🏳️‍🌈さんはTwitterを使っています: 「いや、今度は脅しかよ…人事に口を挟めないなら国の機関とは認めない!て、それはもう丸っきりヤベぇ独裁国家の言い分なんですけど、マジで言ってんの?政府の意に沿わない真っ当な学術機関を切って政府の意に沿うアカデミー「ぽいもの(有識者会議に毛の生えた何か)」作るんだよね知ってる歴史で習った」 / Twitter

金もだしたくないってんだろうけど、そのお金私たちのお金だからな。おまえらのじゃないからな。

 

ころからさんはTwitterを使っています: 「「妨害で」とはっきり書いてる(本文でも)のが重要です。 中止させることを前提にした行動を「抗議」とは呼ばない。そんなのあまり前。 そして東京都はなにに加担してるのか肝に銘じよ。」 / Twitter

実際妨害されてるし、東京都の支援は打ち切られてるし、まだ妨害し続けられてるからね。

 

アシガラAB11 KJ7HHH ex JI1QAUさんはTwitterを使っています: 「獣害対策で電気ぼく柵を設置したら イノシシではなく人がかかり、  畑に入ろうとしたら感電した!謝罪しろ! と言われた場合、、、 だまって警察呼んで窃盗容疑で引き渡すべきかとおもうの。 https://t.co/3qVy3sjVfv」 / Twitter

まあ注意書きをもっと大きくしておきましょうってリプはわかるんですが基本的に入る方が悪いですね。山菜採りの人もだが、なんで無断で入ろうとすんの。泥棒だよね。

 

ミスターK💙💛さんはTwitterを使っています: 「日本でも始まってますね。 「犬は褒めることも含めて評価しないため、子どもはかえって安心できる。読むのが苦手な子どもも、からかわれたり、注意されたりしないので、自己肯定感やコミュニケーション能力が高まる効果がある。 吃音や発達障害などの子どもの支援にもなるとされる」そうです。 https://t.co/JT1JiBsYCI」 / Twitter

これ犬はすごく訓練されてるんだろうけど苦痛ではないのか……?