世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なんでなにも間に合ってないのに終わると思ってるんだろう

限界突破しちゃっててまともな思考ができないからですかね……市長はともかく、市議会の26の議席に40人立候補してるのを、どうやって一人選ぶ? どうしようかねモードなんですが、今回こそ期日前投票無理かもです。一週間じゃな……

 

今日こそ早めに寝たいです(すでにはやくない)

 

☆今日のメモ

 

烏丸百九@新アカウント🏳️‍⚧️さんはTwitterを使っています: 「この中でたにやさんただ一人が、ひらがなしか読めなかったり、識字理解に困難のある有権者のことを考えてポスターを作っている。政治家の資質はこういう所にも出る。」 / Twitter

というか他の人がふざけすぎでは……東京って本当にこういうポスター見るけどなんなの? まあこっちでも政治家女子とか不気味なのあったけども。

 

架空ストア|雑貨百般・ホントにやってる架空のお店さんはTwitterを使っています: 「これ、とても効果がありました 不審なアクセスがパタリと」 / Twitter

海外から不正なアクセスがあったので、登録の際に「十二支をすべて選んでください」ってクイズをつけくわえたら、効果があったみたいです。私は反射的に「自分の干支を記入してくれ」だと思ったのですがそんな個人情報ではなかった。頭がいいですね。

 

竹熊健太郎《Aタイプ》さんはTwitterを使っています: 「佐藤秀峰氏が自分がやっている電子漫画配信サービスで、インボイスが実施されたら免税事業者の作家さんへの支払いを消費税10分を抜いて支払いたいと伝えたところ、公正取引委員会から警告を受ける騒ぎになっている。インボイスは免税事業者だけではなく中間事業者にも打撃になるという実例。」 / Twitter

そもそも誰が賛成してるんだって話ですが、ストップインボイスですよ本当に……

 

つっきーさんはTwitterを使っています: 「世界初 九州大学が副作用のないがん治療方法を開発|KBCニュース https://t.co/W6iEnCZyyU」 / Twitter

自己免疫力を高める形になるのかな……がんに限らず効果がありそうですが。

 

神田さんはTwitterを使っています: 「いい記事だな…… 動物注意標識のバリエーションずっと気になっていたのでここまでまとめられているのすごすぎる 160種類以上もある!? 地方色豊かな "動物注意" 標識 https://t.co/DRvQPK9g5d」 / Twitter

こんなにいろいろあるんですね。まあ統一するようなものでもないか……牛がこんなにあるとは思いませんでした。飛び出すのか。鹿だけじゃないのか。

 

Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)さんはTwitterを使っています: 「イギリスの世論調査。「イギリスでのコロナのパンデミックは終わった? まだ続いている?」 終わった:34% 続いている:56% 「英国の人はコロナは終わったものとして普通に暮らしている」というのは必ずしも正しくないようですね。 https://t.co/h8liAs8rBi」 / Twitter

終わってないでしょうよ増えてるんだし……

Offside🌻さんはTwitterを使っています: 「「まだ日本は86%がマスクをしているぜ」 というニュースを紹介した投稿。これの引用RTをみてみよう。さぞかし日本は遅れているとか異常だとか、嘲笑の的になっているんでしょうね。情欠さんの脳内では。 実際はというと、うらやましい/教養がある/日本に連れていってくれ……」 / Twitter

でもさ。

ただのköttur-lover22🐱さんはTwitterを使っています: 「大規模な第9波は来るわ。当然。 でも5類だから陽性でも隔離義務はない。5日間は家で休むのが「望ましい」だけ。検査も保険適応だからお金かかるし、陽性だからって保健所へ届出る必要もなくなった。重症化したら救急車。運が良ければ入院できるかも?宿泊療養もなくなったし。 そりゃ死者は増えるよ。」 / Twitter

これだからね……薬は5日で10万円だし在庫あるかもわかんないしね。

nさんはTwitterを使っています: 「当初、自宅療養だった父。 コロナは5日目あたりから落ち着いてきた…と見せかけて、治りそうな様子から一気に細菌性肺炎で血痰から黒々とした痰に。 下火だったので難なく入院できたものの、病院からは延命処置を問われ、しばらくせん妄状態。 発症から2カ月、今も微熱、頭痛、首痛、息切れ等アリ。」 / Twitter

伯父さんそのまま亡くなっちゃったからな……何にも他人事じゃないな……

 

「『クウガ』以前と以降で大きく違うのは…」『シン・仮面ライダー』まで50年続く「仮面ライダー」の系譜とは? | 文春オンライン (bunshun.jp)

特にクウガについてかいてなくないですか……?

 

いろいろさんはTwitterを使っています: 「私が子どもの頃通ってた地元の図書館も、カウンター前のガラス張りの通路の向こうにトイレが配置されていた。あれも安全策だったのかも?昔は「なんでここは壁じゃなくて、ガラス張りなんだろ〜」と思ってたが…人の目があるってだけで犯罪率下がるもんね…」 / Twitter

みえるのだいじですよね……不審者対策……というか某所も女子トイレなくしたりしなければ警備員もいらなかったろうに。

 

熊田りえ | 介護カウンセラーさんはTwitterを使っています: 「ヤマト運輸ヤバいです。離れて住む親の見守りサービスしてくれます。センサー機能付き電球を親の部屋に付け、24時間以内にオンオフがなかったら、家族にメール通知。なんと、お願いしたら宅配スタッフさんが代わりに訪問してくれるんです。このサービスのさらにすごいとこ、後で投稿します!」 / Twitter

ヤマトに限らずサービスありますけどね。支援センターとどうやってつながったんだろう。