世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

資料読みからスタートで間に合うかな

まず私、明日起きられるかなっていうところからなんですよね……

 

☆今日のメモ

 

朱野帰子さんはTwitterを使っています: 「少し前に話題になってた、鍛えられた体幹でぶつかりおじさんをはねかえしてしまった女性がおすすめしていた筋トレ動画で腹筋鍛えてるけど一日三分くらいやるだけでどんどん筋肉がつく。」 / Twitter

朱野帰子さんはTwitterを使っています: 「@biblio_kago 一緒に腹筋割ろうぜ💪 https://t.co/nQxhHF86Xr」 / Twitter

この動画と違う気がするけど朝食前に30秒ならできる……だろうか……

 

はな❄️NO WARさんはTwitterを使っています: 「加藤厚労相は4月14日の記者会見で「予定通り5月8日に5類へ切り替えて支障がないかどうかの判断を4月下旬に最終確認する」と。 https://t.co/hl3O97Ptg4 ・第9波は第8波より大規模になる可能性 ・「XBB・1.5」の割合が増加 ほかにも数々の懸念が言われています。5類切り替えは中止を! https://t.co/tU3xrDCLCJ」 / Twitter

ほんこれな。

 

yukanさんはTwitterを使っています: 「保険証廃止だけは絶対に、一ミクロンも、正当性がない。 この後に及んでまだマイナカードが任意というなら、健康保険証を廃止するな。 任意といいながら強制するなっつってんの。このクソダブルスピーク政府 健康保険証廃止へ、マイナ法案が審議入り 高齢者施設の6割「反対」https://t.co/twt7CGGtxu」 / Twitter

廃止させてはいけない

 

栂井理恵/Rie TogaiさんはTwitterを使っています: 「今週末のSFカーニバル。4月22日には、第43回日本SF大賞贈賞式が行われます。功績賞に選ばれた津原泰水さん(小説家)の代理として、私が出席いたします。SFカーニバルでは、実行委員会のご協力を得て、受付にて津原さんの今後の出版予定のチラシを設置いただく予定です。 https://t.co/S3SY1ACqwz」 / Twitter

とがいさん仕事してんな。娘さんともどもがんばってください……!

 

あおいみどりさんはTwitterを使っています: 「【悲報】解雇決定 理由:社長の口より「好意を寄せていたが結婚する男性がいると聞いて心が辛い。同じ部屋(事務所)にいることがつらく眠れない。早急に辞めて欲しい」」 / Twitter

あおいみどりさんはTwitterを使っています: 「あと割と衝撃だったのがどこかで「恋愛感情での解雇通知なんてウソだろ?」と思ってたので今日、サイン入りではっきり「好意があったけど振られて辛いから辞めてほしい」って書かれた書面を渡されたこと。」 / Twitter

これ普通に衝撃うけると思うんだけど書面で出してくるってマジで正気を失っていますね。セクハラパワハラの証拠になっちゃうじゃん。こんな社長のいる会社につとめているべきではないけどもらうものはもらわないとひきあわなさすぎる。不気味すぎて。

 

幸宮チノさんはTwitterを使っています: 「高校の時ものすごいかわいい女友達がいて「コンプレックス持ってないよね」って言ったら(今思うと失礼な問いかけだ)「うん、持ってない…」って言われたのでそうだよなあここまでかわいかったら当然だ、って思ってたら翌日「コンプレックス買った!」って吉川晃司と布袋寅泰のいるCD見せられた」 / Twitter

最強天然女子かよ……かてないわね。すべてゆるすわね……