世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

すこしうごくようになってきた

今日は「実は月曜日の夜にぎっくり首みたいになって」と仕事場の皆さんに伝えて、お願いして重い物をもってもらうことで、なんとか仕事を終えることができました。正直、朝まで「仕事休みたいけど休むとまわんないんだな」って思っていました……明日あたりはすこし文字も書けるようになるのではないでしょうか(試しに書いたらすごい字になったりして、これ後で書き直さないとだめかな?モードに入っています)前に鍼灸院いったことあるし、整骨院ではりをうってもらったこともあるけど、効果のあるものなんだな……。様子をみて少しずつ動かそうと思います(安静にすることと+急なストレッチもしてはだめですっていわれてる)。

正直、右をかばっているので左側も痛みがでてきていて(指先が割れて力が入らないのもある)両方とも動かなくなる可能性も大なので今週ちゅうぐらいはおとなしくしているつもりです……悪化させるとかえって迷惑をかけてしまう……

 

くしゃみが出てきたので寝ます(寒い)

 

☆今日のメモ

 

ゆん@趣味垢さんはTwitterを使っています: 「いつも一緒に釣りしてた女の子が 最近釣りを辞めました。 1人でキャスティング練習してたら声掛けられてこうやるんだって手握られ腰に手回されてホームの釣り場だから揉め事起こしたくないし怖いしで以来釣り人怖くなったと。 距離感わかんねーのか所詮他人だぞ 鷲別漁港ホームのおっさんてめーだよ」 / Twitter

更紗📷🐰@うさぎしんぼる展さんはTwitterを使っています: 「初めての一眼レフを買って公園で練習している時、知らない男性にいきなりカメラを取り上げられてその日撮影した写真を全部勝手に再生されたことがありました……。大切なカメラを返してもらえるのかもわからなくてただ震えてました。」 / Twitter

痴漢と泥棒だよ……通報してもいいぐらいじゃないか?

 

🦷🔧 🚂さんはTwitterを使っています: 「京都で乗ったタクシー最悪で「うわめちゃくちゃ嫌味言う!本場のやつだ〜!」って言ったら運転手さん通りがかる観光名所を読みあげるだけの人になってたので面白がるのがいいのかもしれん」 / Twitter

嫌みじゃなくて本気で言ったらおとなしくなっちゃうかも……

 

カエル先生・高橋宏和さんはTwitterを使っています: 「別にウイルスがいなくなったわけでも感染リスクが消えたわけでもなくて、ただ単に世界各国が「3年やってきて新型コロナがどんなもんか皆わかったやろ。ここまでワクチンも治療費も国の払いでやってきたけどそろそろ他のこともやらなあかんから、あとは各自がんばってや。ほな」って言ってるだけだから」 / Twitter

だったらマスクはずさせるなよ、なんですよね……

ただのköttur-lover22🐱さんはTwitterを使っています: 「私たち医療機関は保険証の種類によって医療の質を上げたり下げたりすることは、ありません!いつも最良の医療を提供できるよう心がけています!😉保険証で大丈夫です😊無理してマイナ保険証を作らなくていいですよ😉」 / Twitter

そりゃそうだ。お医者さんにもメリットないんだもの。

森泉岳土さんはTwitterを使っています: 「ふつうに考えて「消費税廃止します、インボイス制度も中止です、原発廃止します、福祉を充実させます、夫婦別姓認めます、同性婚認めます、法人税上げます、最低賃金上げます、カルトも解散させます」という政府がいいと思いませんか。どれもやらないのが今の政府なんだけど。」 / Twitter

せめてそのうちのひとつぐらいはやってもいいよね?

 

よつばんさんはTwitterを使っています: 「「芸術は待ってくれるから好きなだけ休みなさい」って言葉をスランプの時期に聞いて、それを言ってくれたのは誰だったかもう忘れてしまったけど、私の身内で30年絵を描いてなかった人が当時のスキルのまま今楽しくお絵描きしているので、芸術は本当にちゃんといつも一緒にいてくれるから安心して」 / Twitter

インプットしてないからどんどん枯れていく……

 

山吹オルカ🅨さんはTwitterを使っています: 「「犬や猫に噛まれたら危ない」ってのは比較的よく知られている気がするけど、「キズがある手で亀とか熱帯魚とかの世話をしたら危ない」ってのももっと広めていきたいところ。」 / Twitter

怖い……手袋すれば防げるのでしょうか……

 

kayo:)さんはTwitterを使っています: 「今日、ミュージカル観に行ってたんだけど、途中、小道具の一部が外れて飛んでっちゃったのね、飛んだ…と思って見てたら、俳優が「おい、何か飛んだぞ」って、その部品を拾いに行って、「ほら!拾え」って、それを袖に投げたのね。客席大ウケで、少しざわざわしてた空気が一気に戻ってきて→」 / Twitter

これスレッドみてったらオチが山本耕史だったので「おい、何か飛んだぞ」から本人の声で脳内再生した。笑った。さいきょうあずまえびす。

 

چیفومیさんはTwitterを使っています: 「@isopi152 なぜCO2モニタの計測はするのに、パルスオキシメーターで血中酸素を測らないのか。 つまり、マスク着用で血中酸素濃度は減らないからですよ。高校生がすでに実験済みです。」 / Twitter

マスク着用して息苦しいのはわかるけど二酸化炭素が増えるわけないじゃんね。

 

トンテキカツ美さんはTwitterを使っています: 「豚の角煮を作りましてね。二日目の角煮を角煮まんにして食べたくなっちゃって、ダメもとで近所のスーパーに行ったんですよ。そしたら、あったの。具なしの白い饅頭が。買いに行ったくせに「ウソだろ…こんな需要の少ないものなんで置いてんだ」ってドン引きしてたら、近くにいた売り場の女性の方が→続」 / Twitter

井村屋で「すまん」っていうの売ってるらしいですよ。