世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

おまじないを増やすか

頭は働かないし目も潤みっぱなしで仕事にならないので小さな空気清浄機を買いたそうかなと思っていたりします。職場におけるかだけども。もうおまじないでいいからもうちょっと楽になりたい。死ぬこれ。なんかいろいろミス発見し始めていて泣きそうです。夢でも仕事の悪夢とかみちゃうよ。もういやだ。

 

☆今日のメモ

 

しもつけにゅうどうさんはTwitterを使っています: 「以前も呟いたけど、Wordで訓点をつけるときは、Ctrl+Shift+=で下付き、Ctrl+Shift++で上付きになりますよ。いろんなショートカットキーに関するツイが流れてくる中で脳に定着した稀有なショートカットキーです。」 / Twitter

覚えられないけど機能があるのは覚えた。一太郎ならそのままふれる気がするけど。

 

鶴田樹 地下35階永住のため低浮上 通知確実にしんでますさんはTwitterを使っています: 「急に怖い話してもいいですか? この時期新生活に向けて若い子たちが口座作るんですよ。で、銀行で働いてた時、男の子が二人銀行に来て、年下っぽい子が口座作って待ってる間も仲良くしゃべっててかわい〜とか思ってたんです。 後日、その口座売られまして、年下っぽい子、二度と口座作れなくなりました」 / Twitter

それは怖い話だ……口座つくれないってことはお給料受け取れないってことなんですよね……デジタルだっておんなじだよな……

 

摩耶薫子さんはTwitterを使っています: 「これ以前暴れん坊将軍見てた人が「新さんの袴には折皺がないのに、上様の袴にはくっきりついてる」と言ってて、私は気づかなかったけど衣装細かいなと思った あの皺は「いい生地の袴がきちんと手入れされている証」なんですよね 着たきり雀では皺は伸びてしまう」 / Twitter

確かにきちんとたたまれてれば皺ができる、それがつまり育ちということか……

 

佐山史織さんはTwitterを使っています: 「昨日、女友達と花見をしたら「いいか、心の穴を他人で埋めるな。自由を愛せ。孤独を恐れるな。穴なんて空けっぱなしにしておいて収納スペースにでもすればいいんだ。そいつに何をしまうかでお前さんの値打ちも決まるってもんだ」と言われ、完全に中身が宇宙海賊だった。 https://t.co/rzi2cCDcdH」 / Twitter

かっこいい女友達ですね。まあだいたいあけっぱなしだが。

 

chocolat viennois ☕さんはTwitterを使っています: 「導入しないと保険医の資格はく奪するぞと脅迫状送る→厚労省 顔認証できない顔認証カードリーダーを国に大量購入させる→メーカー 資格確認できないシステムを委託し運用→デジタル庁 医療機関への威力営業妨害 オンライン資格確認は官民結託した特殊詐欺だから警視庁第二課の案件じゃないかな〜」 / Twitter

ただでさえ医療が逼迫してるのに殺す気だから。集団詐欺以前に殺す気だから。