世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

黄砂予報と天気予報ながしてくれよ

天気予報が始まった瞬間に役に立たないJアラート……これテレビ見てる人だけじゃんね……NHKがいちばんひどくてなんの情報も流さない。民放はみんな情報プラスして流していたよ。なんなんだNHK。どうしてニュースがながせないのか。北海道の人もいい迷惑だよ。どこにおちたかわかんねえとか本当に何の役にもたたない。軍事費増やしたいから流してんのみたいな。どうせ私たちから巻き上げたお金は自分たちの懐にいれて国のために使う気なんか全くないくせになって思っちゃいますよね。

 

chocolat viennois ☕さんはTwitterを使っています: 「黄砂が飛来しているような日は、呼吸器疾患のある方は外出を控えるほど呼吸器系に影響があるのに、メディアや厚労省で全くマスク着用を呼びかけないの不自然に感じる。」 / Twitter

これな。今日はN95していきました。本当はふだんからN95でもいいんだけど94のほうがつけるの楽だから……。

 

特攻野郎Q-TEAMさんはTwitterを使っています: 「感染症においては感染避けたい側よりもウイルスを吐き出す側がマスクをする方がずっと効果的なの だからユニバーサルマスクなんだよ 検査で陰性確認せず誰が感染してるか不明ならマスクをするのは意味がある 寧ろマスクしたくなきゃ検査求めろって話 これが理解出来ない人と話しても無駄なんだわ https://t.co/Hy5s3suw3s」 / Twitter

うじー@空気感染対策実施中さんはTwitterを使っています: 「https://t.co/dQkTpeiPBt 無根拠ですこれ。 ウイルス排出期間は10〜14日と見なければならず、インフルエンザとは感染力は数十倍差と病態もエゲつないのではっきりいってダメです。 ダメなものはダメ、無根拠は指摘します。 そこはブレてはダメです。」 / Twitter

治ってない人が出勤してきてまき散らしてクラスターだよ。マスクは外していいよとか本当にふざけんななんですけど。

 

☆今日のメモ

 

野生のパフェ研究家さんはTwitterを使っています: 「医師からもらった「死亡診断書」は、直ぐにコンビニに走ってコピーを5部取る。死亡直後はこれだけの知識で十分です。 手続きを早くし過ぎないことも大切です。「銀行に知らせないと!」という方が多いのですが、逆に銀行には、すぐには知らせません。 https://t.co/VkT92khq0b」 / Twitter

法定相続一覧図っていうのがあるんだ…… 銀行が知っちゃうと引き落としとかいろいろ大変なので、本当に後回しでいいと思うんですよね。とめられると急いで相続しなきゃって、改製原戸籍とったりとかしないといけなくてさ……

 

studio one の使い方メモ(CV:駒野秀樹)さんはTwitterを使っています: 「俺はメモ師。竹にもメモをする男だ。 樹木医から聞いた「竹の1m斬り」 冬の間に1m残して切断すると斬られたことに気づかず春に栄養を送り込んで死ぬ。 一師団を壊滅させる効力があるらしいのだが、これは、明らか効いた!? タケノコでお困りのみなさん! 是非来年!! (竹で困るのは田舎あるある) https://t.co/bA5MJQ7wOZ」 / Twitter

いまのところ竹で困ってないけどメモしておこう。

 

エビの卵とじに天かすを入れたら実質天丼 :: デイリーポータルZ (dailyportalz.jp)

原理はそうだけどエビを常備していない。

 

もう何にも思いつかない時のアイデアの出し方ベスト3(選者:トルー) :: デイリーポータルZ (dailyportalz.jp)

メモを見直すところからだね……

 

日本一の秘境駅 小幌駅について | 北海道豊浦町 (town.toyoura.hokkaido.jp)

この駅はどうしてここにあるの……? それを説明してほしい。メンテナンスのため?

 

A-3575 1冊でも倒れないブックスタンド 1台 リヒトラブ 【通販モノタロウ】 (monotaro.com)

ちょっとほしいですね……