世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

天気悪いと体調も悪くなるし

これから上向きになる要素が何もないな自分……

 

職場で大がかりなレイアウト変更が行われて、私のデスクの左側にあった棚が撤去されてしまい、仕事がしづらくて仕方がない上に冷房が直撃するようになって左側がしびれてくるようになりました。この暑がりの自分が寒いって言っちゃうなんてな……。

 

とりあえず新刊の通販開始は9日から10日で考えていますが間に合わなかったら申し訳ありません。本当に告知とかできないままおわりだなこれ……9日は非番なんですけど朝から病院で他にもやることがいろいろありまして休みではないので……土曜日は仕事なので……

 

拍手ありがとうございます。進捗なしで申し訳ありません的な毎日です……

 

☆今日のメモ

 

にゃんこそば🌤データ可視化さんはTwitterを使っています: 「ジオコーディング(住所表記の揺らぎを判断しつつ正確な場所を特定すること)って物凄く難しくて、Googleが大金をつぎ込んで開発しているGoogle Maps Platformですら「それなりの割合で」外すんですよね。 マイナンバーが絡むと色眼鏡がかかるんだろうけど・・・住所照合、ほんと沼ですよ。」 / Twitter

株式会社ゼンリン🗾さんはTwitterを使っています: 「「住所の表記揺れ」が話題のようなので、ゼンリンが通りますね!   揺れに困ったら当社にご相談ください。住所のデータクレンジング、ジオコーディングで対応いたします💪 https://t.co/U7xI9HlbYF」 / Twitter

Hal Seki (@hal_sk@fosstodon.org)🛡️さんはTwitterを使っています: 「住所の正規化がいかに大変かというのが盛り上がっててGISエンジニアとしては嬉しい限り。 この分野はみなさんが言うように本当に沼で、以前 Geolonia さんが鼻血出してました。 https://t.co/s54k3yaK9Y AI 活用できないか?というのも、真面目にやってるところが既にありますね。」 / Twitter

大変だろうなと思いますね……なのにマイナ保険証とかさ……

 

Hiromi1961さんはTwitterを使っています: 「2023年6月5日の記事です。 過去の記事ではありません。 今も、原発事故は続いてます。 原発港湾で高濃度クロソイ 東電、移動防止の網設置 | 2023/6/5 - 共同通信 https://t.co/WwuYlW2Wx4」 / Twitter

汚染水放出も始まるしね……もう魚たべられないよなって思いながら食べてる……

 

井田奈穂/クラウドファンディング実施中さんはTwitterを使っています: 「「日本以外すべての国で」改姓せずとも結婚できます。しっかりしてください。 https://t.co/T4hyYZ6BEg」 / Twitter

カルト宗教にのっとられてるせいだって話なんですがマジで統一教会なんなの。

 

baoさんはTwitterを使っています: 「昔々、緊急入院した担当患者さんの病室に法的な妻と内縁の妻(自称)と外縁の妻(患者談)がどんどん集結して始まった人生の清算会計を中断してもらって問診した。つらかった。メイドインアビスのイルミューイ村で行われる「清算」のシーン観るたびにあの問診のこと思い出してギュッとなる。」 / Twitter

外縁の妻 が何を意味しているのか知りたい。1号2号3号じゃないのか。

 

松本哉さんはTwitterを使っています: 「最近、ネパールのお客と世間話してて「ネパールの人、みんな袋欲しがりますよね〜」と聞いてみた。 すると「毎日のように職質に遭うんだよ」とのこと。なにー、そういうことだったのか〜! ごめん、知らなかった! ひどい! それ以降、ネパールのみんなには無料でレジ袋あげまくることにした。」 / Twitter

裸で持ってると盗んだと思われるからか。ひどい。

 

安心院バクさんはTwitterを使っています: 「ガストでドリンクバーを取りに行ったら厨房の方から声が聞こえてきて、 「テーブル番号を押してくださいにゃん♪」 「いまから行ってくるにゃ〜ん♪」 って言ってて、 お、お前、客の前だけじゃなくて従業員に対しても普段からそういう感じなのか…っていうプロ根性を感じた https://t.co/Jzw1S1oLEh」 / Twitter

これ猫にしたことがやっぱり正解なんだな……

 

菊野郎さんはTwitterを使っています: 「女性が潜水艦に乗るようになったらメチャクチャ水の使用量が増えたそうで「まあ女性は月経あったりするし、清潔にしないといけない理由多いしなあ…」と思ってたんだけど、原因は男性職員たちが長時間シャワーを使って丁寧に体を洗うようになったからだったって聞いて笑ってしまった共学の男子生徒か」 / Twitter

水は貴重だしめんどくさいしって思ってたらそこへねっていう……正しい行動じゃん。

 

こすもさんはTwitterを使っています: 「おはよう。 昨日。子供が飼っていたカナヘビが死んでね。「埋葬してくる」と言ったままなかなか帰ってこなくてさ。どうせ違う遊びをしてるんだろうと思っていたんだけど。帰ってきた子供にやりきった感があるわけよ。どういうことか埋葬した場所を見てみたのね。偉大なカナヘビに私はひれ伏しました。 https://t.co/0qAimZM993」 / Twitter

ここまで丁寧に葬られたならちゃんと成仏していることでしょう……