世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

また職場の冷房がおかしくなってる?

地震の後に導入された職場の冷暖房、一年で一番暑い時期と寒い時期に故障するので本当に役に立たないのですが、今年もまたおかしくなってるという……総務の人とかゆであがってますからね……これから三ヶ月弱ぐらいが勝負なのに……というかみんな暑くてマスク外してるんだけど陽性者どんだけ増えていくのかなっていうね……。

 

全国のセブンで「新型コロナワクチン接種証明書」が発行可能に 8月17日から:即日・即時発行 - ITmedia ビジネスオンライン

この「接種証明書」って何に使うんですかね。旅行とかライブとかイベントとかだと思うのですが、正直、なんで自分が打った記録じゃだめなんだろうっていつも思ってて(それはとりあえずとってあります)。

というかセブンにマイナンバーカードもっていきたくないな……。

真面目な話、四回目を打ってくれっていうなら、またノババックスだよなって思ってるんですが、現時点では選べないわけで。あと、ちゃんとした薬を承認して欲しい。かかっても風邪薬しかもらえないらしいじゃないですか……家族がかかっても検査もすぐにしてくれないから全員うつっちゃうっていうね……。

 

拍手ありがとうございます。あいかわらずです……