世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もう意味がわからない

腕にマスクつけてる人をみかけるようになりました。なんかふんわりアーチ型にして腕につけてるの。

どういうファッション?

ゴム紐を伸ばすためにつけてるんですかね?

 

顎マスクもぜんぜん意味がないわけですけど、いま、すれ違う人のノーマスク率があがってるし、咳をしてる人もたくさんいるわけですから、ああいう付け方してたらマスクの内側にもたっぷり他の人由来のウィルスがつきますよね? それを顔につけるの? なんのいみがあるの?

 

不織布マスクは静電気で外から入っているウィルスを中に入れないようにしてるわけで、長時間つけてたりぬらしたりすると効果がなくなるわけですが、それでもまあまったくつけてないよりは、自分がかかってる時に人にうつさないですむ確率がだいぶあがるわけです。マスクをつけるってことは他の人を救うことなんだが。

暑いから外したい、外は十分な換気があるからつけたくないっていうのはわからないでもないんですよ。それはね。暑いからね。エレベーターの中で外す人とかはわからんけど(なんのために顎につけてんの)。

 

誰かがはやらせてるのかな……

 

鳴原あきらさんはTwitterを使っています: 「RT @takekiyo666: 電動キックボードはこれだけ国が優遇してるのに、ブリヂストン、パナソニック、YAMAHAの電動アシスト大手が手を一切出してない時点で実際の安全性や問題点ってまあそう言う事なんだろうなと思うし。大手自転車メーカーめちゃくちゃ好感持てる。」 / Twitter

電動キックボードはこれだけ国が優遇してるのに、ブリヂストンパナソニックYAMAHAの電動アシスト大手が手を一切出してない時点で実際の安全性や問題点ってまあそう言う事なんだろうなと思うし。大手自転車メーカーめちゃくちゃ好感持てる。

KATOU FumihiroさんはTwitterを使っています: 「電動キックボードが免許不要になったのは、警察庁が免許有り50人と免許なし50人で運転免許センターコースを走らせる実験をして法令違反が4倍差になったにもかかわらず「差がない」と結論づけたことが根拠に。おかしな話だろ。宗教だ、放送法だというが、こういうのを政治の介入というんだよ。」 / Twitter

電動キックボードが免許不要になったのは、警察庁が免許有り50人と免許なし50人で運転免許センターコースを走らせる実験をして法令違反が4倍差になったにもかかわらず「差がない」と結論づけたことが根拠に。おかしな話だろ。宗教だ、放送法だというが、こういうのを政治の介入というんだよ

つまりこういうのは意図的に何かやってる人がいるわけですよね……

 

百年の二度寝 7/15(土)Hip Hop英会話さんはTwitterを使っています: 「https://t.co/0iDtZHynTT 図書館で働いてたことがある人間から言えることは、「そんなことはどうでもいいから本棚に寄りかかるな」くらいですね。」 / Twitter

取り上げられてる服装も意味がわかんないんですが(私もヘルメットかぶったまま図書館入るから人のこと言えないがベレー帽をわざわざかぶるってなに)、図書館ではもっと大事なことがありますよね……こういうのも変なマナーはやらせようとしてる人がいる……? 飯の種で……?

 

beautyakiさんはTwitterを使っています: 「これも知らない人が多いので1人でも多くの人に知ってはしい。 近年の医療費高騰の原因は高齢化ではなく、MOSS協議によって長い間日本は米国から医療機器と新薬を世界の3〜4倍で買わされ続けているからです。現在進行形。」 / Twitter

これも知らない人が多いので1人でも多くの人に知ってはしい。 近年の医療費高騰の原因は高齢化ではなく、MOSS協議によって長い間日本は米国から医療機器と新薬を世界の3〜4倍で買わされ続けているからです。現在進行形。

なんと中曽根康弘のせいだった。マジ国賊

 

Hiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中さんはTwitterを使っています: 「トリチウムだけまでに浄化成功した分についてはPWRなみの年間排出総量として排出するという約束をすれば良いのに。 それだけでも貯蔵量の40%を減らせて、その余裕で残りの浄化不完全水を再度浄化できる。 トリチウム以外の核種が到底許容できない量含まれているのが問題でしょうに。」 / Twitter

トリチウムだけまでに浄化成功した分についてはPWRなみの年間排出総量として排出するという約束をすれば良いのに。 それだけでも貯蔵量の40%を減らせて、その余裕で残りの浄化不完全水を再度浄化できる。 トリチウム以外の核種が到底許容できない量含まれているのが問題でしょうに。

こんなに日本に原発持ち込んだのも中曽根康弘だからな。俺たち滅ぼされる。

 

というわけでなんらか原因があるんだろうな。しらんけど。

 

コロナなんてこんなにはやってなければ旅行とかもちょっといってみたいのに。

本当にもうふざけんなですよ。

【レポ】同人女4人「大人の原稿執筆パック」で原稿合宿してきた | プロット以上、原稿未満。 (umaisulog.com)

【原稿合宿】字書き同人女がUNKNOWN KYOTOの文豪プランを使ってみたレポ【関西】 | プロット以上、原稿未満。 (umaisulog.com)

関西の方の宿、めっちゃムードありますね……

 

もう本当に元気がでなくてどうしようもできないわ……