世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、16日め。

 16日め。情景描写をする時、心がけていること→

基本的に情景描写はしません。得意じゃないので最低限しかやりません。

どういう場面かさえ、読者に伝わればいいと思っています。雰囲気なんかは詳細に描いたからと言って伝わるわけじゃないですから。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

印刷屋さんから不備のお知らせなども来ていないので、順調に印刷が進んでいるはずなのですが、相変わらず告知とかサンプルとか委託準備まで手がつけられません……bsrの新刊はとらさん専売の予定なので(専売でもBOOTHとかでは売れますけど)、いいかげん申請しないといけないんですけどね……来週ぐらいまでにはなんとか……なるのでしょうか……。

 

☆今日のメモ

 

 そんなものが……! 需要はありそうですね……。

 

これスレッドに英語の話が続いてて、実はそっちが本業みたいです。

海外の人とかに説明するにもいいですもんね、これ。

 

“油だけを吸う”魔法の素材「ベルサイユのわた」がキッチンで大活躍! - 価格.comマガジン

ネーミングだけでなんとかしようとしてるでしょう……?

これちょっと使いどころとコストパフォーマンスの兼ね合いが難しい気がします。水は汚さないかもしれませんが、ゴミにはなりますからね……

 

これ前にも話題になったけど、太陽光でコロナ滅せないんだから紫外線も意味がないと思うんですけど……コロナを減らすならせっけんかアルコールか換気なんだから……私は図書館の本はウェットティッシュで拭ってから読んでます……。