世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、15日め。

15日め。あなたが一番書きたいのは?(世界観、キャラクター等)→

解決、じゃないですかね……そのためにスタートを決めてキャラをつくってゴールを目指すので……。私がミステリっぽいものを書くのは、ミステリには一つの流れがあって、その様式に投げ込めば小説として成立するからなので。奇妙な発端、途中のサスペンス、合理的な解決というアレです。これは別にミステリじゃなくても使えますし、純文学の人がそういうのはバカみたいだというなら、「純文学? なにそれおいしいの?」って言うことにしています。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

ここのところ、家の中がバタバタしていて寝不足なので、なんかポカやってないか心配です……今週中に終わらせておかないといけないことがまだ一つしか終わってない……。

 

☆今日のメモ

 

【GDC 2019】苦難を乗り越え、新しいことに挑戦し続ける「若い力」が「パンツァードラグーン」を生んだ! - GAME Watch

ずっと調子が悪かったので、BGMが欲しくて、ここ二週間ぐらい、パンツァードラグーンRPG-AZELーのプレイ動画を流してまして……話はわかってるし、音楽がすごくいいので、聞いてて神経にさわらないので……これは去年の記事ですけど、今みてもあんまり見劣りしないシューティングなので、どっかで移植しないかなとか思ったりしますね。アゼルはシューティングの難易度はそんなに高くないので誰でも遊べると思うんですよ……。

 

 可愛いけどこの動き……すぐ故障しないでしょうかね……

 

GoToで年金カットってホントに意味がわからないよ……私たちからお金をとるだけとっておいて、自分たちのふところにいれておいて、「あなたたちには払いませんよ~」って泥棒じゃんね。とりあえず消費税やめるとかなんかしてよ。

 

「機動警察パトレイバー 1」|少年サンデーコミックス|小学館

これ、全巻無料って宣伝してるんですけど、なんか難しいアプリ落とさないと見られないみたいで……私には関係ないなって……宣伝用ならPCでももうちょっと見られるようにして下さいよ……スマホ画面でチマチマ読む漫画じゃないよ。