世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ぜんぶ途中……

ざっくり掃除とか身の回りの整理とか必要な物の買い出しをするんですが、行こうと思っていた医者はお休みで来週に予定を繰り越すことに……いや本当はこの時期、病院とか行きたくないんですけど……何一つ綺麗に終わってなくてストレスたまる……せめて衣替えぐらいはやりたかったです(それも途中)

 

来週からテキレボEXが開催されるので、お品書きとかつくってみたかったんですけどね……。

 

☆今日のメモ

 

「籠城じゃ。」加藤清正風にステイホーム…ポスター話題 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

これは素敵なポスターですが、本当にみんなステイホームしてるんですかね……なんか、家のまわりがたばこ臭くて……どこで誰が吸ってるんだろう……。

 

コロナで注目!「上手な換気法」3つのコツ | ダイキン工業 空気で答えを出す会社 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

なかなか難しいことが書いてあります……普通の家でその換気は難しいですよ……職場でもだけども……。

 

【新型コロナ】書店休業で出版市場に打撃、GW後は営業再開の動き - 文化通信デジタル文化通信デジタル

駅ビルですらまだ再開しきってないのでね……e-honってマイ書店について通知してくれるですけど、再開未定なんですよね……。

 

ワニ動画に続き小説も 検察法案審議中に自民・大西議員「読んでいたのは衆院のやつ」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

これがほんとの「仕事しろよ」ですよね……どうせ通ると思ってるでしょう。

 

 3000人までは並べられましたが、今のところ、3.8万のデモ隊になってますね……デモできたらこれだけ集まるんだなあ……。

 

検察庁法改正法案―まとめで分かった重大な事実―(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース

単純に延長したいなら全員一律でいいですよね。何ら問題がない。それを永遠にいじれるようにしようっていうからおかしなことに……!

 

「解除されてもどこに住めば…」宿泊所の9割が受け入れ不可 | NHKニュース

とりあえず人って住むところが必要なんですよ。それがないのって一番命を脅かすんですよ。今の日本で死人が増えてもいいこと何一つないんですよ……。

 

 

人の実家にオンライン帰省 :: デイリーポータルZ

これ面白いですね……すとへぇのノウハウが生きている気がします。