世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

身体にすぐガタが来る……

物をよく取り落とすのは更年期障害の一つですよってききまして……まあ、昔から取り落としてたけども、最近はだいぶひどいからねっていう……。というかちょっと走り回っただけでガクンときますね……来週まで整体いかないで、もつかな……。

 

休める日は休んで、いろいろ立て直すことにします。無理しないっていうか無理ができないっていうか……。

 

☆今日のメモ

 

世界中で日本だけ「コロナ感染のグラフがおかしい」という不気味 絶対的な死者数は少ないのだが… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

まあ、感染者が減る理由がないですからね……医療崩壊させてんのは政府だし、政府は悪事以外、なんもしてないですもんね……自分が捕まりたくないからお友達の定年を延長するわとか、あまりにわかりやすい悪事やってんですよね、今……悪役にしてもせこすぎる……。

 

検察庁法改正に抗議、ツイッターで150万超 著名人も:朝日新聞デジタル

450万超えたらしいですよ…… 新しいタグも発生してますけど、それも軽やかに20万超えてますよ……デモできないからね……ツイッターデモですね……。

 

蝙蝠|note

 「反・緊縮のまんが」

赤字国債で、国は借金だらけです。銀行破綻すると困るので、福祉とか、公立病院とか、ガンガン減らしちゃうからね」……っていうのが緊縮です。その結果、何が起きてるかっていうと、病院にかかれないで私たちは死んでいくわけですよ……。

公共サービスを切り捨てると何が増えるかっていうと、病人と自殺で、そうすると働く人が居なくなるし買い物する人もいなくなるので不況が長引くわけです。いくら増税しても、とる相手がいなけりゃ税収増えないでしょうよっていう……。

ちょっと難しい用語もでてきますけど、割とわかりやすいと思うのでメモメモ。

 

シャーロック・ホームズ愛好家に話を聞いたら謎が全部解けた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

東山あかねさんは確かに重鎮で、私も子どもの頃は御本を読んでたりしましたけど、なぜ北原尚彦さんにきかなかったのか?ってちょっとだけ思っている私がいますね……。

 

www.youtube.comみんな早起きしちゃうぜ……(マニアの人じゃないとわかんないっぽいことを言い出したぞ。昔の記憶を刺激されて涙を流すサーバルちゃんの台詞「早起きしたからかな」から、泣きそうなことを「早起き」って某所では言うのです……)。みゆはんさんご本人のピアノ弾き語り動画です。こうしてあらためて聴いてみると、ほんとにいい曲ですね……。

 

www.youtube.com1月の動画ですけどギターバージョンも……!

 

 

www.youtube.comこっちは東映YoutubeOfficialから。最近ぜんぜん見に行ってなかったんですけど、嶋大輔が感謝ツイートしてたそうで……この頃の西村和彦、なかなか格好良かったんですよ。いい役でした。