世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お見舞いありがとうございます……

拍手ありがとうございます。

上司に「ちょっと具合がよろしくありませんで」的な報告をして様子見です。

お盆は病院もお休みですからね……。

 

☆今日のメモ

 

特撮好き女の子にも朗報。バンダイがボーイズトイ、ガールズトイをやめてブランドデザイン部へ - プリキュアの数字ブログ

まあもう別々にしなくてよくないですか、っていう流れではあると思うんですよね……そもそも特撮つくってる側も女性だったりするしね……とはいえどっちも見てないわけですけども……。

 

それとはあんまり関係ありませんが、東映YouTubeOfficialで「超新星フラッシュマン」を再放送してるんですけど、中田譲治が全国区になった回がこれなんですよね……

超新星フラッシュマン 第15話[公式] - YouTube

明日まで見られる、のかな……?

学生の頃、夜遅く帰ってきて、自室で録画を見て「なんだこれ」ってびっくりした記憶があります。

今ではジョージは完全に声優さんですけどもね……。

 

心に負担がすくない宣伝方法

絹田屋さんは大正ロマン系BL作家さんですが、ディスプレイとかほんとにスマートで綺麗なんですよね。内容も鉄板なので、この宣伝を裏切らないというか。参考になると思います。

 

皇居の謎解き! 天皇「御所」と江戸城「本丸跡」はなぜとても離れているのか | アーバン ライフ メトロ - URBAN LIFE METRO - ULM

元々はもっと離れてましたよっていう……まあ別に離れていても不思議ではないわけですよね……城の用途が変わってきてるというのはなるほど、と思いますね。