世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

使っても使わなさすぎても

連休中、あまり力仕事をしないでいたので、上半身は無事だったのですが、足が痛くなり、整体に行ったら「たぶん座りっぱなしだったからかと……めちゃくちゃ硬くなってます」といわれ……。

身体って使っても使わなさすぎてもダメなんですね……ううう……。

 

☆今日のメモ

 

「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員 - ねとらぼ

これ最初の文字がちょっと読みにくくてですね……最近、眼鏡かけてても漫画読むのが辛いレベルで……職場で細かい文字読み落とすようになってきてて恐怖なんですけどね(ソレ違う話)

 

プレステとセガサターンの“プラモデル”が再現度高し! 実物と比較してみた - 価格.comマガジン

プレステはまだ生きてるでしょっていう突っ込みはなしにするとして、プレステってどんどん値段が下がっていったんだけど第五世代ぐらいだと劣化が激しくてすぐダメになるとかいろいろ言われてましたよね……とか当時のことを思い出すにはいいおもちゃなのかも。

 

天然石とパールで華やかなマスクフック 耳への痛みもやわらぐ: J-CAST トレンド

可愛いですけど、パールだと、これ、洗えないのでは……ってちょっと思いました。デザインはいいと思うんですけどね……。