世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ちょっとお盆明けまではゆっくりしたい

相手の会社さんもこの時期は休みが多いはずなので、15日頃まではめちゃくちゃ忙しいことはないはずなんですよ(たぶんだけど)。

今日、家の用件を2つ解消したので、台風前にちょっとだけ買い出ししてきたので(それでも熱中症っぽくなった)、今日はもう何にもできません……夕食も3品増やしたんだからいいよねもう……簡単な物ばっかりですけども。

 

以前にトリセツショーでアスパラガスの回があって、アスパラガスを切らないで焼くっていうのがあって、時々レシピをあげてくる人がいるので、スーパーで見切り品みつけると焼いたりしてます。洗ったら水気とって、下5センチはピーラーでちょっと皮むいて、冷たいまま油と塩でコーティングしてフライパンで3分、焼き目がついたら裏がして30秒、っていう。本当は新鮮なのでやるべきなんだけど、半額以下のでもいけます。とりあえず1品ではあるからね……

 

台風ほんとうにどうなるんですかね……

 

架空ストア|雑貨百般・ホントにやってる架空のお店さんはTwitterを使っています: 「流れる汗をぬぐいつつ、架空のK便鉄道第5便が出発しました https://t.co/3PoYBFnqZ8 最近の傑作から倉庫の奥に眠っていた逸品まで32作品 一週間の長旅です、お好きな駅からお乗り込みくださいませ https://t.co/AJFDtDhbt7」 / X

流れる汗をぬぐいつつ、架空のK便鉄道第5便が出発しました store.retro-biz.com/item_kbin5.html 最近の傑作から倉庫の奥に眠っていた逸品まで32作品 一週間の長旅です、お好きな駅からお乗り込みくださいませ

 

なんと拙作『ソロモンの指輪』がピックアップされています。送料・手数料無料の企画なので、何か気になる本がありましたらご一緒に。ただ改訂版が『所長の憂鬱』に入ってますのでそちらをご覧いただいても……。

 

社会人2年目さんはTwitterを使っています: 「昨日、pcr nowのHPで注文したpcr検査キットが今さっき届いた。値段は10個セットで19800円(1キット1980円でしかも送料込み)。返送する時はレターパックライトだからポストに入れるだけでOK。検査結果も早ければ、キットが到着した日中に出る。僕はpcr nowを応援したいよ。 https://t.co/bRdL5JbrKI」 / X

9/30までだそうですが安い。たぶんうちの買い置きの抗原検査キット、連日の気温30度ごえでやられちゃってるだろうから、なんかあったら……って買っておいてもいいのかも……今日うちにきたひとのうち2人ノーマスクの人がいて「勘弁してくれ」って思ったもんね。ねえ、なにしにきたの?