世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

打診に返事がきた

先週お願いしていた案件に返事がきていて、今回もOKっぽいので、やる気が出てきました。だって相手がOKしてるならこっちもOKにしとかないとダメだからね。このお盆の間になにか一つでもすすめておきます(明日起きられるかどうかだけども)。

 

お品書きテンプレート配布場 (oshinas2021archive.blogspot.com)

新島みのるさんがお品書きテンプレートをサイトにまとめてくれてます。

SNSとかで宣伝したい人はぜひ。しかし私パワポ使えるかな……?

 

AIいらすとや (aisozai.com)

すごいよいらすとやさん……自分の素材を使ってAIで画像生成できるようにしている……というかいらすとやさん以外のも使えるとか無料とか無制限とか……誰も損しない……

 

1日に卵3個と肉200g これが「うつ消しごはん」の基本:うつを体の内側から治す正しい食事術!:日経Gooday(グッデイ) (nikkei.co.jp)

さすがに3個は食べないけど割と食べてます、タンパク質。お医者さんからとるようにいわれてんのよ……豚肉とか豆製品とか結構意識的にね……

 

nagayaさんはTwitterを使っています: 「チェルノブイリは石棺にしたし、スリーマイルは汚染水の川への投棄を計画してたけど住民の反対で、水であるトリチウムだけが放出されて事故核種は残る蒸発法が採用されたんです。いまだ立ち入れない事故炉の水を事故核種を含んで放出するのは日本が最初。あれだけ汚したのに、まだ何十年も汚すのか。」 / X

日本以外の国にも害があるので他国から口を出されるのは当たり前案件なんだけど……これを理由に日本がふっとばされたらどうすんの……ありえるよ……固めて埋めるとかももうやる気ないんだもんな(まあできもしない万博ができるとかいっちゃう国だから終わってるんだけど)