世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

5月ヒガクレ荘用展示・頒布用在庫を搬出しました

静岡文学マルシェ

本とおくりもの ヒガクレ荘 (@higakureso) | Twitter

静岡にある本と雑貨のお店の貸本棚で開催されている静岡文学マルシェ、5月1日~31日までの回に参加します。オカワダアキナさんとかと一緒の回なのでちょっと緊張しますけどもね……今までも貸本棚系は参加したこともあるんですけど、こういう時期なので「ぜひお立ち寄り下さい」とも言えないのですが(5月はどうなってるんでしょうね)、お手に取って読んでいただけますので、よろしかったらどうぞ……。

 

☆今日のメモ

 

一つ気になるんだけど、たしか先日、聖火ランナーをやったばっかりでしたよね……? 感染広げてしまった……?

 

シールにスマホをかざすだけで音楽や動画を再生、「NFCシールオプション」をリリース|株式会社バタフライコードのプレスリリース

コンカ、今ひとつ魅力がわからなかったのですが、なんか新技術が投入されている……?

 

 これは可愛い。ぬいぐるみレベルなので危険が危険。

 

チェアリングの自転車版か……こういう時期なので一人で楽しめて運動になるものはいいですね……自分はやらないですけど……

 

原理がわかりやすくていいですね……これじゃないけど、うちには誕生日プレゼントにいただいた某雲の置物があるので……あれけっこう当たるんですよね、不思議不思議……

 

 これ別にこれだけならふつうの呟きなんですけど、延々とエスパー魔美の感想がリプでつけられてきて「落ち着いてくれ」って続くので怖い☆

 

ホーム | 刑部の反転眼が好き同盟

メルコさんが何かつくってらっしゃる……! でも実は反転眼については考察したことないし描写したこともないんですよね。病気になる前は黒目がちの目の大きな少年みたいな描写してますけど(それひたすら自分の好みじゃん)

https://static.wixstatic.com/media/120742_67cc4ac3c9f14793b6dd8f3f4fdee71d~mv2.gif

 

 

 

放出決定の見出しを見て「ああこの国は完全に終わったなあ」と思いました。あと何年生きてられるかもわかんないけど、どこに逃げればいいのかな。逃げ場はあるのかな。ただ、お金があっても逃げられないし、みんな死んじゃうよっていう。