世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

台風はどこへいったの

イージスプロとワークマン着用、本気装備ででかけたのですが、行きはほとんど降られず。帰りは降られましたがびしょ濡れになることもなく。風があんまり吹かなかったのがありがたいですが、18時頃、雨雲は去りますっていう予報を信じて風呂の窓を少しあけたらまた雨が降ってきたよ! 迷走しすぎだよこの台風……。

 

緊急事態宣言が解除されていないので、土日は市の広報無線が「不要不急の外出を控え……」って言うんですけど、今日は防災無線すら沈黙していました。隣町では早い時間から避難勧告されていたというのに……さぼってる?

 

気圧の変化に身体がついていってなくてヘトヘトなので今日は早くやすみたいです……。

 

☆今日のメモ

 

太郎で人気取りしようとしてるんだろうけど私たちは選挙できるわけじゃないのでむしろ国会開いてちゃんとコロナ対策しろよという気持ちしかわいてきません。憲法改正なんかさせたらナチス時代のドイツよりひどいことになるよ。

 

落としそうな気がする……。テーブルの上での方が使いやすいかな……

 

だらんとのびすぎている……!

 

こんなにうまくいくかなあ……?

 

山岸凉子は何かあったの? なんか突然電子書籍化が始まってるとのことですが……。