世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あまり進捗しなかった

拍手ありがとうございます。

テレッテレーの時間、とりあえず現在の懸案事項を書き出してみましたが、どれもやれる気がしないという(ひどい)

資料読みを開始しないといけない時期なんですけどね……寄り道しつつアレするかな……。

 

そういえば棚ぼた式に感想(?)をいただきました。

 

『たまに料理しようと思ったらこれだよ』で書いた例のカルボナーラのレシピをもう三度も試して塩分の調節にはいっているそうです。あの本をちゃんと料理本として利用して下さってありがとうございました……!

 

そういえばゴールデンカムイ、無料公開分、読みました。

[第1話] ゴールデンカムイ - 野田サトル | となりのヤングジャンプ

一応、金は見つかるのね……。ほんとに闇鍋ウェスタンだと思いますが、アニメ3期以降になると全部の勢力がごっちゃになったり新キャラがかき回したりで大変ですね……アニメ化されてなかったら、こういう読める機会がなかったら、そんなに興味をひかれるジャンルではなかったと思いますが、元ネタがわからなくても読めるようにはなってるのはすごいと思います。

ゴールデンカムイ公式サイト│質問箱Q&A保管庫

質問箱を見たら雰囲気がわかる……っていう漫画でもないかな。

 

☆今日のメモ

 

五輪、パラ関係者848人がコロナ感染 選手は41人|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

これからもっと増えるでしょうね……。

ところで皆さん知ってました? オリンピックはやったけど国体は中止されてるんですよ。学校の運動会も中止されているんですけどね。

 

ものすごい熱量……いい読者さんですね……!

 

遊ぶぶんには面白いかもしれませんが、こういう声って使い方がすごく難しくないですかね……あとつたゐ先生の面白さは広大で深遠な世界観の構築と古代日本に対する造詣の深さなので、むしろこういうのは見たくないかな……そんなことを言うと怒られそうだけども。

 

日系ブラジル人で優秀な学生で書いた本も売れているのになぜ東本願寺の後継者になったかというと、実はこの大谷君なる人の、おじいさんが、東本願寺の側の大谷家の一員だったのに、後継ぎではないからと日系ブラジル人浄土真宗を布教するためブラジルに渡ったら、本家の方でお家騒動的なものが発生して呼び戻されてしまったということらしい.この河東先生の記事はどれも面白そうなので気になる人は読んだらいいと思いますね。これは奥さまの名字で、奥さまは河東碧梧桐の親戚だという記事とかね……。