世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

雨なのに爆買いしてしまった

非力な腕が折れるかと思いました(そこまでは買ってない)。

 

対面販売でしか買えない薬が切れてしまっていて、非番ということもあり、親に頼まれて町まで買い物に行ったのですが、久しぶりなので100円ショップなども行き(来年のカレンダーが買いたかったので)、いろいろ籠につっこんでしまった……これで二ヶ月ぐらいはいろいろもたせられるのではないか的な……そしてシウマイ弁当を買うなどしてしまい……。

 

というかこんなに一日降るとかきいてないのですが……ほんとうに台風くるなよ? 通販で頼んだ荷物が止まっちゃうよオイ。

 

気圧の変化と気温の変化に身体がついていかない上に買い物で歩き回ったので家に戻ったらバタンでした……もうだめだ。

今週後半は家族がワクチン接種なので、最悪、午後は帰宅して面倒を見る的なパターンも考えられるのですが、それにつけても台風来るなよ。地震も多いですしね……不安すぎる。

 

本を作る気力もちょっとわいてきてないんですが、たまっている原稿はあるので、年末から来年にかけて何か出したいなという気持ちがあり。

オンラインイベントで様子を見ながら刷っていきたいと思います。

オンラインなら、10月、11月、12月と連続でいけるかな……?

 

☆今日のメモ

 

「神保町ブックフェスティバル」で出版社が苦悩する「せどり問題」:本好きの祭典の光と闇 - ITmedia ビジネスオンライン

せどり、いまそんなことになってるんですね……いろいろ難しいなあ……転売と考えるとゆるすまじになるわけですけど……。

 

15食が冷凍庫に入れられるかどうか、そもすぐ売り切れるのでは的ななにかな気がするわけですが……最近、冷凍庫が一杯すぎて冷凍唐揚げ買ってないんですよ(入れられないから)

 

どうせ正職員さんだって安い給料でこきつかってるんでしょう、って思ってしまう私でした。AIがあるからいらないじゃないんだよライブラリアンは。

 

動画も見たけどなんか仮面ライダーだった。後ろのヒラヒラがいいですね。

 

一度モールさんをつかってみたくはあるんだけど、やっぱり100部以上じゃないとなお値段なのでね……

 

それはそうだと思う。場所とかにもよるでしょうけども。

 

なんと職人技だったのか……!

 

そんなに長いこと必要なのか……受験にも使うというリプがついててびっくりです

 

そりゃ放射能除去できないわな……なのに汚染水を放出するとか言ってて選挙戦でも誰も触れないんだもんな……この国あと30年もたないわ……