世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

暑い

親は冷房生活に逆戻り、しかも雨が降っていて大物も洗濯できないし気圧のせいで長時間起きていられないという……いや体力温存すべき時期なので寝た方がいいんですけどもね……。

 

大昔の話ですが、若い独身の男の先生達が余興で「日曜日は昼まで寝てる~これじゃ~結婚できないよ~」って歌ってたことがありましたが(そのうち半数はお見合いして結婚したはずなんだけど)、昼までどころか夕方まで寝てますよ……地獄か。

 

ところでこれ。

新型コロナ感染率「血液型で異なる」科学的根拠 | 健康 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

O型の人は比較的(あくまで比較的)かかりにくいとか……びっくりしますね。そんな差があるなんて。一番危険なのはAB型だそうです。なるほど。とはいえ免疫力が落ちていれば同じ事なので体力をつけておくにこしたことはないわけですね。

 

新型コロナ後遺症 現時点で分かっていること(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

軽症でもこれだけ後遺症が……女性もリスク群なんだよな……ところでこの図を作成した人が「いらすとや」さんは偉大だって……確かに……。

 

やっぱり安静が一番なんですね……。まあ一週間どころか一ヶ月ストレッチさぼってしまったけども。

 

半年か……ってことは来年の頭には切れちゃうな……

 

☆今日のメモ

 

1848、実在の人がたくさん出てくるので、ある程度の歴史を知っていた方が面白かったろうなと思っています。ヨーロッパ史を読みたいなと思ったら思い出せるかな……。

 

 

あっ、これなら職場の休憩時間でもできそう……首が痛いのは治らなそうですが。ユウトレの肩こりのやつもエレベーターの中に誰もいない時に一部だけやったりする……

 

すごくイギリスっぽいって思ってしまった……そもそもイギリスって路上パフォーマンスの国だし(詩や演劇の方が文学よりずっと古くからあった)

 

毎回おもうけどこの奥さん何者なんですかね……さすがにシャンパンタワー食べはせずに一つずつにめんつゆをからめて食べたそうですが。

 

ハイキュー!!の日向が、なんで化け物体力かというと山の子だからですよね……

 

これが☆だったら……(着ませんけどね)

 

モードなシルバニアファミリー。幼き日の“ものづくり”の記憶 | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

すごい渋いシルバニアファミリー……こういう使い方もあるのか……