世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

連休までたどり着けるのだろうか

相変わらず、暑くて2時間おきに水を飲みに起きる状態なのでよく眠れておりません……。

連休まで頑張れるかな……家まわりの懸案事項も気になってるんですが、暑いので1日1つが限度で……今日は室外機カバーを取り替えましたが、親の部屋の冷房は明日からすこし効率アップするかなあ……もともとあんまり日にあたらない場所に設置してあることはあるんですけどもね……。

 

思うところがあってトロ舟をひとつ買ってみようかな、とか……私はどこへ行くつもりなんだ的な……ほんとにね……。

 

☆今日のメモ

 

「佃煮が少し残る」問題を解消した“ストレート瓶”が話題…これまでなかった理由を聞いた

何年も前に改良されていたのに急に話題に、という……なるほど、割れないようにああいう形になっていたんですね……。

 

 怖い……そろそろ塩飴の季節か……。

 

ねー、だからオリンピック中止しなよ。まともな警備体制もとれないんでしょ。子ども死んじゃうじゃん。

 

エアコンがないと乗り切れない時期なのに換気不十分だとって言われても……死ぬのか、みんな死ぬのか。

 

可愛い。これが楽な姿勢なんでしょうね。