世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そろそろ冷房のおこぼれをあずからないと寝られない時期かもしれない

昨夜、よく眠れず、寝不足です……職場は寒すぎるというのに……職場では上着を着て仮眠をとっているのに……これから三ヶ月ぐらいは仕事にならないな……例年、親の隣の部屋にマットレスを持ち込んで寝るようになっているのですが、まだ部屋が片付いてないのでどうすればいいのかわからない(片付けなよ←その体力がないんだよ)。

 

しばらく雨が降らないというので草むしり+除草剤をまきましたが、あれ本当に効果あるのかな……。まあ比較的害のない奴も買ったので駄目ならそれをまいて様子見です。この暑いのに、そんなにしょっちゅう、草むしりしてられないよ。

 

☆今日のメモ

 

PCでGoogleドライブを使う人は要移行、「パソコン版Googleドライブ」が新登場 | ギズモード・ジャパン

えっ めんどくさい……任意のファイルだけでいいのに……!

 

 ほんとだよな……もうほんとさ……そうとしか言い様が……。

 

 

 たしかに感染対策と一致している……天然痘とか流行りましたからね……

 

 確かにそうなんですが、このツイートの前段、

 これは困る。

一定の応答しないからね……むしろその話題はふらないでくれと思う派なので。

いま職場に新人さんが入ってきてるんですが、質問が直球で、割とこちらがしゃべらされるんです。うまいなと思います。それが私に身につくかはわからんけども、勉強になっています……。