世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

一日遅れたけど送り火できた

今日しか天気がもたない可能性もあるのでね……送り火できました。

でもおがらに火を付けるのほんとうにめんどくさいな。集合住宅用の、おがら型のろうそくがあるらしいとききましたが、焙烙皿を用意しておいてそれでやってもいいのかも。というのは、今回のお盆セットは使い回そうかなと思っていたりしまして……調べ物してたらお坊さんのブログで、かびやすいので除湿剤いれて保存しておいたらとアドバイスしてるところがあって……カビたら捨てるしかないですけどもね……。

 

第99回企画- 「中井英夫 生誕100年」展 オンライン展覧会 – Librairie6

これね、もう始まってるんですけどもね。中井英夫の「一番大事なシャシン」ってなにかと思ったらパートナーとのツーショットですね。彼も苦労したろうな……。

 

DM250 | デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM

なかなかいいお値段しますが、現行のものより手間がだいぶはぶけるっぽい。お好きな人は買うでしょうね迷わず……

 

今日は洗濯以外、何にもできなかったので、あとはベタベタメモ貼っておきます。

 

☆今日のメモ

 

通販あったら買うかも……

通販あったら買うかも……

これはよいライフハック

これはちょっと微妙なライフハック……

 

金塊争奪戦 名場面選手権│ゴールデンカムイ公式サイト

名場面が微妙すぎて「これどこだったっけ?」状態なんですけど……ひどい紹介文あるぞ。

 

難しい……わかっていても……たぶん……

 

すでにSuicaポイントで買い物したりしてますけどもね……