世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

アフターイベントがありました

先日DEPAPEPEのFCイベントがあって、おまけのアフターイベントがあったんですが、うまく接続できなかった人もいたということで、急遽、追加イベントがZOOMでありました。うち、いまあんまりWi-Fiの状態がよくないので、つなげるかなと不安でしたが、初回昼の部を、裏技的な物を駆使して、なんとか。

楽曲提供なしの本当にトークだけのコーナーでしたが、FCっぽい内容でよかったです。あんまりぶっちゃけてしまうとFC入ってる皆さんのうまみがないので、情報を二つだけ。

「ライブ映えしにくい、もしくは自分で作曲したけど、難しくて弾かない曲ってありますか」という質問に、三浦さんは「Soda(スリーフィンガーになれてない)」と「Sunburst」をあげたんですが、徳岡さんがなんと「Hi-D!!」って答えてました。それ一番、駄目な回答でしょうよ。いや難しいけどね。パートを交換すると弾けないという意外な話もありました。あと、2月16日の深夜2:30からMBSで三浦さんの恐竜特番があるそうですよ。これは情報なので後から流れてくると思いますが。

抽選会があったり、集合写真タイムがあったり、ZOOMでもやりようがあるなと思いました。次回があったらまた参加してみたいです。まあ接続がよければですけども……今回は幸いにして途中で落ちなかったのでね。

 

☆今日のメモ

 

さすがに湿式は使ったことない気がする……あの、30年前に、すでに10円でコンビニでコピーできましたよ……。

 

いい会社ですね。ボーナスもでて、なおかつ「おうちで楽しんでください」とか。

 

これ他人事じゃないわ……オブジェクト一括削除([検索と選択] - [条件を選択してジャンプ]。残したいのはクリックで外せる) だって必要に迫られて覚えたばっかりだ。

 

50歳にならなくても老害にはなるし、80歳でもなってない人もいるので、やっぱりいろんな準備とか心の持ちようではないのでしょうか。最近「自分は長生きしないな」って思い始めて、「そもそもこの国はあと何年持つんだ?」とも思ったり。今後何がおこっても、政府が日本沈没のドラマみたいに対応してくれることなんてないよね、この国。悲しい。