世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

大きなファイルは某所にアップしてくださいといわれ


その名で調べてみました。
オンラインストレージサービスでした。
いろいろあるんだなあ、こういうの。


印刷屋にFTPで一気に巨大ファイル送りつけたりしている私ですので。
(将来的には文章+画像入りのファイルでやる予定)
便利そうだなと思う半面、途中に別のシステムをはさむ、というのに違和感を感じたりもします。
まあ、メールだってプロバイダはさんでるし、郵便だって郵便局はさんでんですから、同じっちゃ同じなのですけど。
局留と思えばいいのか。


感じてたら、オンライン通販なんかやらない方がいいですね、ええ(矛盾)。


拍手ありがとうございました。
今日こそ睡眠の日にします。