世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

来週、なにか服買ってこよう


昨日の夕刊、GIDの連載、能町みね子さんの記事でしたね。あれも大変よかった。
http://d.hatena.ne.jp/nomuch/20100927(ご本人の日記に書いてあった)
写真が出てたので、「え、これが能町さんなの?」と思ったら、さすがに違う人でした。
彼女の自画像とちょっと似ているので早とちりしてしまいました←


「男らしさ」「女らしさ」ってほんと、ぱっと見以外の何ものでもないと思います。
私の場合、じゃっかん背が高めなのと、髪が短めのせいか、普通の格好(どころか露出多めに)してても、トイレで「ここは女子トイレですよ」ってすごまれたり、長男扱いされたり(近所の人は私が長女って知ってるはずなのに!)、妹の旦那扱いされたり、思ってもいない場面でショックを受けます。子どもの頃はワンピース着てても「ボク」とかいわれたもんな。
私はマッチョな男らしさを嫌悪しているので、イヤですよ、ほんと、これ。
「漢らしい」ならいいけど←


あ、拍手ありがとうございました!
がんばってます。言葉だけにならないように、がんばってます。