世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

7/6(日)OTODAMA SEA STUDIO 夏の黄昏、いってきました。


この日のメンバーは、opening actが丸本莉子さん。
1)住岡梨奈さん(「テラスハウス」出演一周年だとか)
2)DEPAPEPE
3)堂島考平(ゲストで住岡さん1曲参加。YAH YAH YAHの一部を歌に混ぜて「チャゲのぶんだけね」とコールしたり、最後を「SAY YES」でしめたり/笑)
4)吉田山田(ゲストでDEPAPEPEが1曲参加。3曲目の「夏のペダル」にサングラスをかけて。吉田山田は金曜日のMステに出るそうで、応援してほしいとのこと)


の順番。


他の皆さんの曲はわかりませんので、DEPAPEPEのセットリストだけ。


1)星の数だけ願いは届く
2)UNION

MC

3)KATANA
4)ラハイナ
5)ONE


三浦さんはパーマ姿(やや短め)に黒の浴衣、徳岡さんはど金髪に紺の浴衣。サポメンはキーボードがなわっちさん、パーカスがフクチョーさん、二人とも甚平。
(三浦さんは吉田山田の時は、黒のアロハに着替えていました。事前に吉田山田と食事してたそうですが、その時は黄色いアロハだったらしいですよ。ほんとに仲良くなってんですね)


MC


三浦「音霊へようこそ、インストアコースティックギターデュオ、DEPAPEPEです。楽しんでますか。僕たちは歌を歌わないデュオです、もう2曲やりました。長いイントロですね、とかいわれますけど、2曲ですから。今日は楽しんでいってください。メンバー紹介です、Onギター、徳岡慶也! On パーカッション、フクチョー! On キーボード、ナワッチー! そしてギター&MC担当、三浦拓也です。今日は浴衣と甚平でそろえました。でも僕は前に着た奴が見つからなくて、ドンキで買ってきました。……しかし、こうして皆さんの前で音を出せるのはいいですね。なんでかというと、僕たちずっと、レコーディングで籠もってたんで、テンションがあがります。というわけで8月27日、ニューアルバムがでます。七枚目のアルバムで、タイトル「Kiss」がリリースされます、よろしくお願いします。ついでなので、今日はもう一つ告知を。9月6日、渋谷duo MUSIC EXCHANGEで、今日この後出てくる吉田山田さんと一緒にでます。盛り上がっていきましょう!」
徳岡「(ぼそり)俺、一言もしゃべってない」
三浦「リーダーなんで、しゃべってください!」
徳岡「よし、いこう」(終わり)
三浦「では次は勢いのある曲を」


「ラハイナ」前。
三浦「次は夏の曲を」


「ONE」前。
三浦「この曲で会場をひとつにしていきましょう、今日はありがとうございました、DEPAPEPEでした!」


曲後
三浦「On キーボード、ナワッチー! On パーカッション、フクチョー! Onギター、DEPAPEPEでした!」


だいたい17:15〜17:50ぐらい。


吉田山田のゲスト時は、サングラスで登場。



去年のsakusakuのライブで一緒にやってから仲良くなったそうで、二、三ヶ月でだいぶ、仲良くなったそうです。それで一緒に演奏することになったとか。


MCの最中に徳岡さんがサングラスを外したがります。どうやら吉田山田の二人にお借りしたもののよう。徳岡さんが小ネタをいったらしいのですが、よく聞き取れませんでした。


三浦「一緒だとほんとに楽しい。音霊でるの、ほんと楽しいです」


開演16:00の、終演19:40ぐらいで、ほんと長丁場でした。
ここのところ、じゃっかん無理していたので、DEPAPEPEの前に酸欠状態に陥り、眩暈を起こして、スタッフさんに、いったん外でつれてってもらって、少し休ませてもらうはめに。
その節はご迷惑をおかけしました。
熱さ対策・熱中症対策だけじゃダメなんですね。
寝不足だめ+貧血対策もしておかないとね。



●追記;コラボ企画、公式から通知きました。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/depapepe/info/441997?id=aep140708


〜やれんのか!!! 異種音楽対決の巻 第3幕〜


日程:2014年9月6日(土)

時間:open 16:30 / start 17:00

場所:shibuya duo MUSIC EXCHANGE 東京都渋谷区道玄坂2−14−8 O-EASTビル 1F

出演:末光篤 a.k.a SUEMITSU & THE SUEMITH / DEPAPEPE / 吉田山田

料金:全自由 ¥4,000 (税込・入場時別途ドリンク代)

※未就学児入場不可・小学生(6歳)以上チケット必要

チケット一般発売:7月26日(土)

プレイガイド:

イープラス http://eplus.jp/

ローソン http://l-tike.com/ 0570-084-003

チケットぴあ http://t.pia.jp/ 0570-02-9999


注:客席を含む会場の映像・写真が公開されることがあります。予めご理解の上、ご来場下さい。



問合せ:OTODAMA運営事務局 046-870-6040(11:00〜20:00)


私は行けませんが……企画としてはきっと楽しいと思いますよ!