世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お待たせしました


DEPAPEPEのファンクラブライブ、Acousitic Friends Live vol.1 〜Live at sweet memories place〜 8/13の回にいってきました。
骨折中につき、メモがまともにとれませんでしたので、トーク部分については半分以上期待しないでください。


そんなわけで、最終日も終了しましたので、とりあえず、セットリストだけでも。
今回はパーカッションとして、福長さん(フクチョーさん、と呼ばれてましたが、本当はふくながさんだそうです)が参戦。しばらく一緒にやるそうです。


SUMMER PARADEで始まるとみせかけて、
1)Horizon(三浦さんのひっかけで、徳岡さん、思わず最初でコケる)
2)UNION
3)MTMM


4)キミドリ
5)激情メランコリック


6)DUNK(メジャーデビュー前の演出つき。あの時は私、本気でハラハラしましたよ)


7)Hi-D!!
8)Route 128
9)恋水


二人だけで。


10)TIME
11)La tanta


ここから先は自由演目。


12)How Deep Is Your Love(ビージーズのカバー。徳岡さんが、川畑完之さんに押し売りされたwエレキでメロディーを弾き、三浦さんがアコギでバッキング)

13)いとしのエリー(三浦さんのソロ。サザンの25周年ライブにいってきたそうで、三浦さん、歌います。「エリー」でコール&レスポンス。途中で勢い余ってマイクに鼻をぶつける始末。徳岡さん、袖にはけてましたが、笑いがおきたので覗いてました。ほぼ完璧なコントでした)


三人編成に戻って後半戦。


14)Sky!Sky!Sky!
15)ROSY
16)(男の)KATANA
17)FLOW
18)T.M.G.(コール&レスポンスは「nest」「すっからかん(メジャーデビュー前に、アルバムを3枚もだして、曲のストックがすっからかんだったため)」「TMG」。バンメン紹介は、徳岡さん、フクチョーさん、三浦さんの順)
19)START


encore


1)ONE
2)SUMMER PARADE


うちあげ(6階ラウンジにて、ドリンク代+1000円)


歓談とじゃんけん大会と歓談、その後1曲、二人だけで。


3)シュプール


ファンクラブのイベントで、これぐらいたっぷり曲をやってもらえると、うれしいですね。
インディーズの頃の曲は忘れかけちゃったりもしてるようですが、時々弾いてほしいかなと。「Sky!Sky!Sky!」は大好きなのでもっとやってください。ええ。アルバム1曲目のキラキラ系路線は続けてほしいです。


以上、セトリでした。