世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

更新重すぎ

ウィンドウズの更新が毎週半ばにあるのはしってますが、本当に重すぎ。これ確定申告にかぶってたら徹夜しちゃうとこでした。

親に頼まれて親のぶんも毎年申告していたのですが、今年からはそれもなくなってしまった模様。あちこちに電話してみたのですが、もう源泉徴収される収入が一個もない。公的年金のみになってしまったという。親と電話で話してみたところ、証書確認してみてというのですが、帰宅して三品と2汁ぐらいつくるともう体力残存してないから掃除とか整理とかできないんだ……親の保険関係も見直さないとだめだなと思いました。これはまた後日考える。

 

今月は懸案事項を二つ半ぐらいかたづけたので、残りのひとつ半もがんばって終わらせたいです。しかし花粉アタックすごい。みんなくしゃみしてる。この時期ほんとみなさんマスクをしたほうがいいよ。いまなってなくてもなるよ花粉症。吸わないのが一番です。