世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

雪の日は出歩くな

午前中に来るはずだったハウスメーカーの人から電話があって「今日は雪のために動きがとれず、どうしてもうかがえません、別の日でお願いできませんでしょうか」という展開になり、午前中の予定があきました。なので雨がやんでから医者のはしごと買い出しに行ってきました。

 

すいてる……いつも2時間半ぐらいかかる医者も、診察室に一人ずつしか患者いれないのに1時間で終わる……まあこんな天気の日に出かける人はおらんわな。買い出しの途中でまた小雨が降ってきましたし。

 

幸いそこまで積もらなかったので(そして靴は新聞紙で乾かしておいたので)、なんとか行けましたね。しかし主要道路が封鎖されているため、出した郵便もストップしている模様。まあ仕方がないですね……懸案事項はある程度まで解決したし、あとは細かいことを少しずつ進めていくだけかな……昼にいただいたコーヒーを飲んだので午後も眠くならずにすみましたし。

 

寒いですがなんとか毛布ぐるぐるまきでなんとかしています。

先日いただいた靴下とレッグウォーマーが本当に心地よい暖かさで、これでこの冬は乗り切れそうです。

 

あとトップ記事にもありますが、2月17日のコピー本交換会に郵送参加します。参加者にはオカワダさんが選んだコピー本か折本かペーパーが送られてくるので楽しみ。私のもどなたかに楽しんでいただけるといいなと。

書き下ろしは17日から一週間ぐらいネットプリントなどできるようにしようと思いますので、よろしかったらご覧下さいね。