世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえずできることだけ

すべていろいろ遅れているわけなんです。とにかく郵便が届いても当日あけられないまま寝ちゃうもんな(ひどい)。メールの返事なんて数時間もいらないのに数週間放置だもんな(ひどい)。

 

雨降りの日が続いた頃から風呂場から異臭がするようになり、「なんだろうこれ」と思っていたのですがなんとなくさっと排水しない感じがする。解決方法をネットで探すと「排水溝が詰まっているならパイプユニッシュ」という答がでて、買いにいくのがかったるいのでネットで注文して、という作業だけで二週間ぐらいかかった。かかりすぎ。

ちなみにパイプユニッシュを使ったら30分で異臭は消えました。

 

風呂場は基本的に私の縄張りでなく(おやとか妹の担当だった。今でも妹の担当)、なのでカビ防止とかハイターでの掃除はやるのですが、そういう根本的なところを忘れてしまう。次からは定期的にやろうと思いました。洗面所にも使えるし買い置きしといて困ることないよな、ハイプユニッシュ。

 

できることをできる範囲でやっていきます……もう花粉の猛威が防ぎきれていない。