世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ああっ、意外なところから反応が


Sさま、お久しぶりです。
サイキッカーの皆さんは、戦国BASARAもチェックしてるんですね……。
個人的に、半兵衛と刹那をすこし重ねてます(性格とかぜんぜん違うじゃないか)。
なんか可愛いなーと。


アニメ、最初の数回は「なんだこのキャラ?」的な感じだったんですが、半兵衛が咳きこみ始めたあたりから真面目にみるようになり、後半は非常に盛り上がってました。じゃっかん台詞に矛盾を感じたりもしましたが(10話の「我が気づいておらぬとでも思うたか」って、明らかに秀吉は最初から気づいてて身体の心配してるし、8話の台詞から推測するに、半兵衛も彼に知られてるのを知ってるはずでしょう?とか。それとも悪化してきてるから心配してるよっていうアピールなのかなあ、とか)、中だるみのあった第一期より、面白かったです。
あー、ドラマCDもあるんですねー! 二人の出会いはちょっと気になります。
ゲームは今あんまり時間がないので、すぐ手が出せそうにありませんが、機会があったらやってみようかと思います。PS2で出来るんですよね?
3は、公式サイトとか見る限りでは、半兵衛はいなさそうですけど……どうなんでしょう?


拍手ありがとうございました!



(出会い編ってこれですかね? 「戦国BASARA2 百花繚乱!小田原の役」)